みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

ワクチンの副反応 75%(肉球追記あり)

2021-08-08 07:54:14 | 食とイベント

先日、コロナワクチン2回目摂取が終わりました。

 

先に打ってる職場の人の情報で

1回目は無反応だったけど、2回目39度近い熱で3日休んでるとか、

気になることがいろいろ聞こえてきて、1回目より更に緊張感増しました。

モデルナの2回目では75%が発熱するっていう情報もありましたし

 

私の場合は、摂取翌日は平熱だったので出社しましたが、

帰り際に少し微熱が出て、帰宅時には38度に上がっていました。

時間にして、、摂取26時間後位かな。。

一回解熱剤を飲んだら、翌朝も平熱だったので出勤もできました〜。

だるさや頭痛もなかった。。(食欲はめっちゃ有り

 

普段から急なお休みも平気だし、まして摂取翌日ならなおさらだけど、

自分の中で、なるべくなら平常で過ごしたい気持ちがあったのでね。

 

ただ熱があった時に、身体中のあちこちに

時々「ピキッ」って、痺れるような刺激があったのです。

手足、背中・太もも・お腹・首、ほんとにあちこち。

それは痛いとか不快とかではなくて、不思議な面白い感覚でした。

 

副反応の注意の冊子には書かれていなかったけど、

なんか、、あるんでしょう!(リンパ腺か筋肉への刺激?)

 

自分が75%に入らないなんてこと無いよな〜と思ってました。

娘は25%内。2回目も発熱しませんでした😎

 

  

 

ワクチンが終わらないと、なんとなく落ち着かなくて

ブログも、アップする気が起きなかったです。

いつもながら、、撮りためた写真を続々アップすることになります。

(日記になっておらんな)

 

まずは、、季節のスイーツ

マグロのタルト

 

あ、ちゃった、スイカです。

でも、言われたら信じちゃいそうでしょ

 

素敵な名前もあります「タルト・ア・ラ・パステーク」

 

 

マンゴーケーキ

「ガトー・ア・ラ・マンゴー・ソワイユ」

 

 

(画像お借りしました↑)

 

どちらも「ア・ラ・カンパーニュ」さんのケーキです。

 

 

ネイルも2週間以上経ったので、爪が伸びた分、長さが出ていい感じです。

 

 

 

こちらは、ナチュラルネイル・・ならぬ、

つぶちゃんの「ナチュラルにくきゅう」

 

---------------------------------------------------------------------------------

追記:つぶちゃんと書きましたが、これ、あわちゃんでした
娘がつぶちゃんの肉球が撮れたと、送ってくれたんだけど、
ブログにアップしてから、つぶちゃんはアズキ色じゃなかった?って
違うのに気づきました(遅せーよ)

 

ピンク、右両端アズキで中2つピンク・・・

 

あわちゃんじゃー
見てくださる方は、気がつかないかもですが
飼い主としては気持ち悪く、訂正させていただきます🙇‍♀️

(娘も撮った時から時間が経ってたので、間違えたみたい)

-------------------------------------------------------

 

こちらがほんまもん、アズキ色肉球の つぶ ちゃん。

 

 

かわいくてかわいくて、抱っこしたいけどさせてくれない

見ての通りのふてぶてしい女王様気質で高嶺の花です

 

こちらは王様気質なんだけど、甘えん坊の れく さま。

腕に乗っかってきて、頭ゴリゴリされて喉ゴロゴロ。(韻踏んだ?)

 

 

つたないといいますか、

ほんと自分の楽しみの為のブログでありまして。  

老後にでも読み返したら、思い出して楽しいかも?的な感じなので、

読んでいただく方のお役にもたててないとは思いますが、

いつも読んでいただいて嬉しく思います。

 



最新の画像もっと見る