みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

久々のネイル&紫陽花の挿し木

2021-07-28 08:09:02 | ネイル

久々にネイルしてきました。

コロナ禍後、初。

 

爪が弱くて二枚爪になりやすいので、

何もしない時は、いつも深爪のつんつるてんです。。

ジェルをのせると決めたら、ある程度爪が伸びるまでドキドキ。

 

今回も、なんと、予約当日に先が割れてしまって、焦りました。

 

補強してもらってなんとか施術できました。

 

夏らしい、白かブルーか迷いましたが

結局、肌馴染みが良いピンク系におさまりました。

 

 

硬くてつるつる〜

 

 

 

光の当たり具合で、ヌーディな感じにもみえます。

 

 

書類を手渡しする際も

爪を整えると、気持ちアップします。

 

家事をする時も、爪の割れを気にせず

ガシャガシャできるのがストレスフリーです。

 

          

 

爪が頑丈になったところで、紫陽花の植え替えしました

 

 

 

一ヶ月半で、こんなに根がつきました。

右から二番目は、一本を2つに分けた下の部分だったせいか、

根のつき方は他の3本より少なかったです。

 

 

水に挿して根が出てきたのもあります。 これも植え替えます。

 

 

まとめて挿し木していたのを、一本づつ鉢植えしました。

1年後位に、地植えをすると良いそうです。

 

 

 

根と同じく、葉っぱもたくさん増えていました。

 

 

 

これは挿し木の元になった、同僚の墨田の花火です。

 

 

ひまわりの季節になったのに、まだ紫陽花をひきづってますが

6月のビルのエントランスは、秋色あじさいでした。

(6月の写真、あたため過ぎ

 

 

枯れかかっているのではなく、こういう紫陽花なんだそうです。

知らなかった〜。

 秋色あじさいで検索すると、他の色も出てきます。

 

 

毎日暑いですね。

夏がこんなに暑いんだって、忘れてました。

1年経つと、実感が薄れるんですね。

(ちなみに、今は冬がどんだけ寒いか忘れてます。。)

 

体に気をつけて、頑張りましょう。

 

 

 



最新の画像もっと見る