みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

映画とパフェ 2月のお話です。

2020-06-23 07:32:20 | 食とイベント

緊急事態宣言解除で、映画館が再開されましたね。

 

今思うとあれなんですが、、2月までは映画館行っていました。

地元では、「パラサイト半地下の家族」が、最後に見た映画。

一人で観て、一人パスタして、ポップコーンはテイクアウトしました。

 

同じく2月、「ワンハリ」が、アカデミー賞助演男優賞受賞記念で

日比谷シャンテシネマズで、またまた期限付き公開されると聞いて

それも仕事帰りに娘と見たんでした。(しつこいでしょう〜?私ら

 

 

その時に食べたドリアの記事です

3時間の映画だから、観る前にお腹も満たしとかないとって事で、

前回も行った、「やさいの王様」へ入ったのでした!

 

お腹が苦しくなるのは避けたいので、

私は、単品の「ごろごろ季節野菜のドリア」

 

 

ドリアとかオムライスは最初は美味しいけど、7割位で飽きちゃうんですよね。

こちらは、食感も味も違う野菜のおかげで最後まで美味しくいただきました。

 

 

娘なんて、仕事終わりでめっちゃお腹が空いてるとかで、

ハンバーグ定食なんか頼んじゃって、

 

 

しかも、サラダバーまでつけちゃって

(好き好んで萎びてる野菜盛らなくても・・)

 

お腹いっぱいじゃ、苦しくて映画が楽しめないんじゃないフッ・・

なんて、嘲笑を浴びせていたんだけど

 

私もさ、お腹が空いてたのは事実です。

コーヒーだけにしとく予定が、

ドリンク&スイーツセットがお得ですと言われ、

最初は、ティラミス位なら軽いかなと思ったんだけど、

同じ料金なら、単価が一番高いパフェだとさらにお得感が増すと、

パフェセットにしたんです。

 

 

これがハンパねーーボリュームでして(抹茶のお団子ゴロゴロ)

 

さっきの嘲笑はブーメラン

 

最後は、「全部、カサ増しのコーンフレークにしてくれーー」って、

心で叫んでいました。。

(・・2月ならまだ使えたけど、滑りましたかね

 

 

2月・・まだまだ冬のイルミネーションが綺麗だった日比谷ミッドタウン前。

 

 

 

 

 

ちなみに、最近はぺこぱが好きです。

松陰寺さん、人の良さが見え隠れします〜。

サンドウィッチマンの伊達ちゃんの次くらいに性格良さそう



最新の画像もっと見る