みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

梅雨時に味噌煮込みうどん 

2020-07-05 09:31:02 | 

昨日は地元のお店で「味噌煮込みうどん」を食べました。

冷たいおろしうどんとか食べたくなる季節だけど

なんだか熱々の味噌が食べたくなったんです。

 

味噌煮込みうどんに、辛子ネギも追加。

 

 

見た目より全然辛くないです。

 

 

サイドメニューの「おからの唐揚げ」が、とっても美味しかったから

今度、自分でも作って見ようと思います。

 

 

なんと16話もあった「愛の不時着」も見終わりました。

感動場面も多かったけど、、思ったよりは不発気味でした。

主人公まわりで起こる色々な出来事に、途中でシラケちゃったりして

うまく感情移入ができなかったのかも。

 

なんて細かい事言っちゃってたら楽しめないのですよね

同僚の鼻息と、日本での話題性で期待しすぎちゃったのかも

でも韓国映画ならではの細かい演出が随所にあって、感激しました。

他の出演者達も演技達者で、思わず笑顔になってしまいます。

知らなかった北朝鮮の人々の生活も少し垣間見れた気がします。

北朝鮮の人々が良い人に演出されすぎているとの批判もあるそうですが、

確かに、、私も好感持って見ていました。

 

昼休憩中、私にネタバレしないように言ってくれた同僚とも

明日はネタバレ含みで盛り上がれそうです

今はコロナでままならないけれど、いつかヒョンビンのファンミがあったら

一緒に行こうねって言っています  



最新の画像もっと見る