みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

愛の不時着観ます。 あわちゃんからお小言も。

2020-06-28 13:37:24 | 日記

金曜日の一人ランチは、コンビニパスタではなく

ロメスパバルモアさんの焼きスパゲッティ「あさりしょうゆ」をテイクアウトしました。

タバスコ付いていて嬉しかった。

 

 

お店で食べる時は、唐辛子のふりかけみたいなのをかけます。

見た目ほど辛くなくて、旨味が多い唐辛子です。

 

 

緊急事態宣言解除をうけて、休憩ルームで食べられるようになりましたが

一人だし、お天気もいいし、外のベンチで食べましたよ〜

 

       

 

同僚は、韓国ドラマ(映画)がすごーく好きなんです。

私といえば、韓国ドラマ 映画はそんなにハマらないんです。

「チャングム」「冬のソナタ」も見ていない、、

映画なら、たまに映画館で見ていましたが・・

 

同僚は、韓国映画や俳優さんについて色々教えてくれるんだけど、

私も簡単には食指が動かないタイプなのでいつも聞くだけ・・

 

先週のランチの時は、韓国ドラマ「愛の不時着」について

どんなに面白いか・二回目でも泣けるか

私が食べ終わるのに、私の半分の量のお弁当でも食べ終わらない位

熱弁していたので、、

今回「愛の不時着」見ることにしました。

ネット広告で見て、ちょっと興味はあったんですよね

 

北朝鮮の脱北者が見ても違和感ないという北朝鮮の生活。

人々もいい感じに描かれているそうです。

北朝鮮にパラグライダーで不時着した

韓国の大富豪のお嬢様は果たして・・・?

 

アマゾンプライムでは配信していないから

「Netflix」に加入しました。一番安いプラン

ドラマなので、10話以上あるのかな?

 

ヒロインは「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジン

チョン・ウソンがカッコよくて、ソン・イェジンが可愛くて

いい映画でしたが、15年前かー

ドラマの感想は、いづれ!

 

      

 

いつになくお話が長くなりますが、ちょっと聞いてください。。

金曜日の帰り、23階から21階の他部署に寄って、そのまま退社だったんだけど

エレベーターを使わず、階段で降りて見ようと思い立ったのです。

いい運動になるし、あとは帰るだけだし・・金曜日の開放感ってパネェから

 

4年前、足がもつれて階段から転げ落ちて

額と頭、3箇所割って血だらけで救急車に運ばれた事があったから

手すりを掴んでゆっくり、一歩一歩に力入れて降りました。

10階まで降りたところで、膝がちょっと笑い始めた。

そこでエレベーターに乗り換えたんだけど、悲劇は翌朝(昨日)。

 

歩くと膝が笑うし、ふくらはぎは痛いし、マイッタです

マラソンでも、登りより下りがキツイってよくいいますもんね。。

なんで、60歳超えて、こんな事しようと思ったかね。

今日は、良くはなってないけど慣れました

 

 

ママさんは、いくらかそういうところあるよね。

 

あらあら、あわちゃん。 

「素敵に保護色」なさってて、まぁ〜 言いたい事わかるよウンウン

 

オレっちのこと、不思議ちゃんだー考えが浅そうだーとか言うけど

 

 

このさい、目くそ鼻くそと思った方がいいよ。

猫の振り見て我が振り直せとか。

 

 

トシなんだからさぁ〜 良識ある行動とらないと

 

へへーい、了解いたしやしたーー。

最後、そんなキメ顔で言わんでも



最新の画像もっと見る