みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

霜と紅葉

2019-12-08 15:29:06 | 日記

今日、都内は放射冷却の影響で初霜だったそうです。

都内よりやや北の我が家では、先週11月30日には、霜がありました。

ヘレンと朝のお散歩@11月30日 

まぶし〜い  って、ヘレンのしょぼしょぼしたおばあちゃん顔

 

 

 

霜があっても、ふわふわなヘレンの毛で寒さもへっちゃら

 

 

 

 

仕事先から見える日比谷公園は、紅葉真っ只中です。

 

この写真だと見えにくいですが、左側の皇居前広場で「大嘗宮一般参観」

白い受付テントと、並んでいる人々の列が 肉眼だとはっきり見えるんです。

参観した人の話をきくと、80分待ちだったそうです。

行けないまま、今日が最終日となってしまいました。。

 

 

 緑一色だった時期と比べると、別景色ですね。

 

 

どちらも心洗われます。

 

紅葉の季節になんですが、9月初旬青々とした時期に

日比谷公園を散歩した写真です。

 

 

 

この日、窓下に見える日比谷公園で、何かのイベント準備をしていたのです。

噴水周りに、テントやテーブルが並べられていました。

 

 

 

なので、ちょっと寄って行こうってことになったんだけど、

その正体は、BEERフェスティバル だったのでした。

 

 

 

噴水まわりのテント。

 

 

 

いつもと逆に、日比谷公園から見るビル群。

 

 

 

 

心字池から見える、日比谷ミッドタウン。

9月初旬の5時半はまだ明るくて、右には半月が浮かんでいます。

 

 

 

では、戻りまして、紅葉をもう一枚。

黄色いのは銀杏ですね。都会のオアシス的要素で癒されます。

 

 

 

我が家の近くは、まさに自然だらけで

こんな景色を横目に、ヘレンとお散歩していますよ

 

 

 

12月も二週目。

寒さも厳しくなりましたね。

インフルエンザにも気をつけて、お過ごしください。

 



最新の画像もっと見る