みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

シーバスリーガル12でハイボール

2020-01-05 21:10:45 | 

お正月を迎え数日

今年は、ずっと家にいたので掃除もはかどり

平日の日常を存分に満喫しました。

なんてったって、毎日お天気で好きなよう〜にお洗濯できる

こんなに気持ち良い事ないわ〜

 

母とはLINEのビデオ通話でご挨拶。

認知症の症状は進んでいますが、

元気そうでよかった

 

掃除中、お酒を飲まない夫が、昔もらったらしい

シーバスリーガルのミニボトルが出てきたので

ワタクシ飲まさせてもらいました(ウイスキーに賞味期限はないとのこと)

 

私もウイスキーは匂いが苦手だったんだけど

今年(訂正去年、会社のパーティで知多のハイボールを勧められて飲んだら、

スッキリ美味しかったので、飲めるようになりました。

 

冬の夜長に一人、深夜酒 深夜食

セットしました〜 (奥には一応赤ワインも

 

 

 

割るのは、「ペリエ」 そのまま飲んでも美味しいね。

 

 

飲み・・っていうより、食べ・・ですかね。。

これ夜食って、60代には毒ですね

 

セブンイレブンで買ったシーザーサラダからベーコンを外し、

ブロッコリー・アボカド・パプリカを加えてかさ増し

 

 

極め付けは焼きそば。 目玉焼きも乗ってるーーー

いえ、乗せたんは自分ですが

学生の夜食じゃないです。。 あー、ひかないでね〜

 

 

 

お供に読むのは「野武士のグルメ」

これ読むと、ビールとか日本酒も飲みたくなるわ〜

  

これが一昨日の夜。。

 

昨日は、少し反省して おつまみなしでのハイボール。

割ったのは、いつも飲んでる「オールフリー」

ほんのりビールテイストだから、、邪道でしょうか〜?

 

 

意外と美味しかったです

 

二日で飲み終えたシーバスリーガル 50ml

ごちそうさまでした

 

明日からまた日常に追われる日々です。

早寝して、メリハリの効いた毎日、がんばりま〜す。

 



最新の画像もっと見る