みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

下北沢で人狼&ごはん

2020-01-12 17:07:14 | 食とイベント

2年ほど前から楽しんでいる人狼ゲームの配信視聴。

人狼ゲームにも、いろいろな種類や団体があって、

私は、ニコニコ動画で月一配信される、人狼最大トーナメントのファンです。

 

今回は、その人狼最大トーナメントのレギュラー陣がゲスト出演する

人狼スリアロチャンネルが、下北沢のタウンホールで開催されるということで

初 下北沢 行ってきました。

 

人狼ゲームとルールについては、説明されても、、って感じだと思うので

省略いたしますね

 

仕事を終わらせた後、霞ヶ関駅から千代田線で17分程。 初の下北沢駅です。

東口で娘と待ち合わせ。

 

 

ゲーム鑑賞の前に、腹ごしらえをしとかないといけませんが

まずは「下北沢タウンホール」の場所を確認すべく、駅前をズンズン。

途中、本多劇場の看板が!  思わず撮っちゃいましたが、、こっち裏側ですね

 

 

 

下のお店、なんか雑多で良いわー、下北沢って感じーー

 

 

「ヴィレッジヴァンガードね、チェーン店だよね。地元のイオンモールにもあるよね」

っと、娘の抑揚のない言葉が・・・

あらま、そうでしたか。

 

昔、情報雑誌でよ〜く見ていた「シモキタ」への憧憬の念が、

私の気持ちを盛っちゃったみたいです

 

本多劇場系の小劇場 「劇」

 

 

 

大通りに、目指す「北沢タウンホール」がありました。

 

 

 

これで、時間の配分ができるので、その足で夕食のお店を物色。

薄暗くなった坂道の先に浮かんだ景色が、レトロ。

 

 

 

少し歩いたところに感じの良いカフェがあったのではいりました。

「 propaganda下北沢」さん。

 

 

 

なんか雰囲気がよくて、窓の外に止まってる軽トラでさえ

一つのオブジェのようです(気持ち盛りすぎ)

 

夜はビストロ&バーに変わるようです。反対側の壁面はエキゾチック。

 

 

 

ギリギリランチメニューOKの時間でした。

同じメニューの方が早いと思って、二人ともパスタランチにしました。

まずは、セットドリンクの「マンゴージュース」「オレンジジュース」

 

 

 

 

セットのスープ

 

 

 

ソーセージのパスタ。名前は忘れましたが、さっぱりした味で美味しかったです。

 

 

 

パスタに芯が残ってて、好きな茹で加減でした!

 

 

 

開演まであと20分を切ったので、急いで北沢タウンホールへ戻ります。

前もって送られてきたチケットは、前から4列目のやや真ん中通路側。

 

 

しかし、ちょっと手違いがあったようで端っこの方へ移動になりました。。

この日は、私の一推しメンバー、日本将棋連盟7段の 村中秀史棋士が出演で

通路側だったら、入場の際に「ハイタッチ」ができていたかもしれない・・

あ〜、涙涙。

 

とはいえ、目的はハイタッチでも無いし、ちゃんとゲームは鑑賞できたし

多少の返金もあったしで、文句はございません。

 

ゲーム感想をちょっとだけ。。 

最後 村中棋士が感情を込めて力説したにもかかわらず、狼認定され

仲間の村人から投票された時はめっちゃ悔しかったーー

私は、村人とわかってましたよ

 

約3時間に渡る、涙あり・笑いあり・感動ありの人狼ゲーム

これで、1日目第一部は終了しました。

一部? ということは二部もあるの?

ええ、ええ、ええ、二部も三部もあるんですよ。

翌11日(土曜日)、午前が二部 午後が三部。

 

二部・三部に 続く・・。

 



最新の画像もっと見る