みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

ろし & ちけ 少し あわ

2016-03-04 02:05:50 | ろし

いつもは、一階で棲み分けている ろし と ちけ が、

階段まで遊びにきています。

左側が ろし(♂)です。2月14日生まれの2歳(去勢済みの男子

 お顔はキジトラ風だけど、背中やシッポにかけてはシャム猫風。

右は、、気の強いお転婆娘の ちけ(♀)です。(正真正銘の女子・・

 二匹は、同じ日に生まれたきょうだい猫です。ずっと一緒なので仲はいいみたい。


階段の踊り場付近で、二階の猫達を警戒しているかのように、上を見ています。

なかなかのぼっては来ません。


フレンドリーあわちゃんが迎えにきてくれました。 が、、、、

どうしても、上(つぶ&みーみこ)が気になるようで、あわちゃんには目もくれず

上を気にしつつ、階段を降りたり登ったりを繰り返しつつ、

少ししたら、ろしだけが残りました。

ろしだけなら、つぶやみーみこと一緒でも大丈夫かと呼び寄せ作戦敢行。

ここは禁じ手のかつお節で、、、塩分多いからあげないんだけど、こういう時は効く気がする。。

 

おお、いい感じ腰はひけてるけどこのまま誘って、、ズンズンと上がってくれば!

が、左に微かに写ってる影が、、

 

 

影の主   来るよね。あわちゃんも猫だものね。禁じ手好きよね。

 

ろしの、なんとも恨めしいようなお顔がかわいいです。


ろしには、別におやつをあげました。

結局この日は、ろし と つぶ&みーみこの交流はナシでしたが、

なんとなく良い感触はありますから、いずれまた

ちけ と つぶ&みーみこは、難儀するだろうなぁ


あのお転婆とは当分仲良くするつもりはないわ by つぶ

 

そんな事言わないで~、同じみけみママから生まれた姉妹なんだから(つぶが1歳上)

なんとか頼みますよー。合流OKなら、飼い主メッチャ楽なんですよーー。


とか言って、一番手強いのは、みけみママなんですよね、、、


まだ、飼い主も合流できてないというか、手なづけられてない状態

近付くと、サッと動いてしまうので、離れて撮る為ピントあっていません。

顔はめっちゃかわいいんですよ 

みけみとろし 母と息子です。

 

     

  ブログ登場率高い茶トラ白が、全然出て来なかったレアな記事でしたー

  

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、れくくん居ない(笑) (おかっぱ)
2016-03-04 12:53:27
ろしくんもちけちゃんも、なんだかあどけない感じのする、
可愛い子たちですね。
ずっとお母さんと一緒に居られるからかしらん?
がんばれがんばれ、新たな世界を見てごらん。
みけみちゃんも、可愛い!さすが血筋ですねぇ。
みけみちゃんは、せぴあさんに出会うまで外生活で
苦労してきたのでしょうね。
その分、時間が掛かってしまうかもだけど、
ちょっとずつでも、心が溶けていくこと信じたいですね。
いやもう、溶け出している過程なのかもね。
返信する
そうなんですよね。 (せぴあ)
2016-03-04 20:58:53
ずっと親子が一緒。。
すると、のん とか れく のママはどんなだったなのかな?なんて、思ってしまいます。
みけみは、保護直前、子を産む前は少し慣れてきてたんです。
今も、ご機嫌によっては、手からおやつを上げたりしています。
溶け出してるんだと、気長にやっていきます^^y

あわ つぶ みみこを、みけみから離した時はとても大変で、かわいそうでした。
そうしないと様子も見れないし世話もできないので、鬼になりましたが、
子猫達は案外大丈夫でした。
一旦離した事で、みけみママにも、私達人間にも慣れて、
結果はうまくいったんだと思います。
あわちゃんは、人間に甘えつつも、時々みけみママのおっぱいを飲みに行ってましたっけ。かなり長い事^^;

でも、 ろしとちけは、自分から親離れするまで待つ事に。
もう、あの辛さは私もみけみも出来ないと思って。
もう2年、まだまだ親子3匹一緒がいいみたいで、なかなか難しいです。
無理せず自然体でやっていきますーー!
いつもコメントありがとうございます!!
返信する
うっきょーーーー! (ポンまま)
2016-03-04 22:55:00
びっくりしたぁ。
みけみちゃんは、母。
あわちゃん、つぶちゃん、みーみこちゃんは兄妹。
ろしくん、ちけちゃんも兄妹。
ってことは~、親子で6にゃん。
それに~、のんちゃんとれくくん、ってことなんですね~。
いやぁ~、ビックリしました。
根拠はないのですが、おかっぱさんちのように、
全員バラバラが当然のように思っていました。
母みけみちゃんが一番手ごわいのかーーー!
そういうことなんですねぇ。
親子の6にゃんは、せぴあさんご家族と会えて、
本当によかったですねー。しみじみ。
それにしても、柄とか、全然違う子もいて、不思議だなぁ~。
みんなで、自然に集まれるようになるといいですねー。
ゆっくり、時間を掛けて、そんな日が迎えられるといいですねー。
驚き過ぎて、コメントらしいコメントも出来やしない、あたしったら(T_T)
返信する
家族6にゃん (せぴあ)
2016-03-06 07:10:23
みけみママが筆頭の座に君臨しています(笑
つぶ あわ みーみこは、妊娠を知らずに保護してたので
こうやって皆一緒にいられて良かったね!と思いますが、
ちけ ろしは、みけみ保護後に発情で脱走して生まれた仔なので、
保護の管理の甘さ故、、ってところがあります。
飼い猫でも、やっぱり世の中に生まれてきたら
それなりに、苦しいことやイヤな事もあると思うので、、
知らなかったかもしれない命を、世に送り出した責任は感じます。
生まれてきた ろし ちけ はとてもかわいくて、
みけみママにはありがとう なんですけど♪

猫は、交尾後も24時間は発情しているので、父の違う複数の猫を妊娠可能らしいです!
ちけ と ろし は父が違う気がする。。
ヘレンのお散歩途中で会う、近所のシャム猫に当たりをつけているのですが^^;
猫の柄の遺伝はとても興味深いですよね。
とても楽しいコメントありがとうございます。
(タイトル、うっきょーーー!が よく伝わりました!笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。