みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

トラットリア・イタリア & オイスターテーブル

2016-03-07 23:24:55 | 食とイベント

毎年の事ながら、冬はどうしてもたくさん食べてしまいます。

上まで上がらないファスナーを隠す為の重ね着も、そろそろ限界な季節になります。

さあ、大好きな炭水化物と魚貝を最後の晩餐にして、以後は厳しく律するぞ!

というわけで、 2/21は、上野のトラットリア・イタリアで、パスタとピザの食べ納め。


サラダは、本日のお魚カルパッチョ

(2/21)は、カンパチでした。


ワインは赤(最近、赤の渋さが好きになり・・)

 

ライスコロッケ(揚げた細麺が立っていました。。)

 

歩き疲れていたので、あっさりプレーンなマルゲリータに


食べる前に、辛味オリーブオイルをかけて

 

パスタはボンゴレビアンゴ

 

胃にはまだまだ空きがありまして、

みはし のあんみつを食べようと思ったのですが、混んでたのでパス。

21日はプチ納めにしました。



2/28日は、本当の食べ納めで、

オイスターテーブル上野さくらテラス店へ 

昨秋から3回目の訪問となります。かなり好きです。


テーブルチャージは、ガーリックバターとクラッカー

 そして、白ワインと生牡蠣のお徳セット

 

兵庫県産の真牡蠣です。レモンを搾ります。

 

スターターは、具沢山のポテトサラダ

しっかり固まって重たい感じ。

いつものポテトサラダとは食感が違っていたけど、とても美味しかったです。


生牡蠣4ピース

2種類とも、兵庫県産でした。当日の入荷具合でチョイスされます。

確か、、長崎産もありました。


3種類のソースでいただきます。

ちなみに、娘は生牡蠣は苦手。全部私の口に入りました。


真ん中のトマトソースから

ちょっとスパイシーで美味しかったです。

 

一番右のマンゴーソース

沢山載せて、甘い香りと白ワインがピッタリでした。

 

一番左のソースは、、忘れてしまいましたが少し辛かったです。

トマトソースと合体させるという、大胆な事をしてしまいました。

合わせるともっと美味しいような気がしたんですが、、。


お隣のテーブルから、「生牡蠣はレモンだけのが一番美味しいよね!」の声。

・・・・心で頷いたのでした。

 

焼き牡蠣4種

5種類の中、一個から注文できます。

 

特に好みだったのは、ウニと葱ソース


サルサヴェルデ(緑のソースアンチョビフィレ添え)


牡蠣フライ

大粒でふっくらサクサク。


タルタルソースと中濃ソースで、、。

カロリーは高いと思います・・・。でも満足度も高いので・・・。


最後は、ウニのペペロンチーノです。

ペスカトーレと迷ったのですが、、こちらをリピートしました。


ツヤツヤしたところをアップします。

麺の硬さが好みで、ウニも沢山、とても美味しかったです。


サービスの牡蠣スープ

牡蠣の濃い出汁が広がって、ビックリする程美味しかったです。


以上、、デザートは無く、ごちそうさまでした!!


食べ納めということで、あれから一週間、いかがなものですか??

(と、自分に問う) が (答えられない自分であった)

         

なによーー?全然意味わかんなーーーい。どゆこと? by ちけ

深く追求するでない ちけ。


結局意志が弱くて挫折したってことなんでしょう? by のん


その通りやっーーーのん   間違ってはいないぞーー、でもね、

のんには言われたくないわーー    

そのまん丸い、ゴムまりみたいな体に言われたくないわーーー ぐすっ。


いつの世も、女子(おばちゃん)に厳しいのは女子(おばちゃん) なのであった。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (おかっぱ)
2016-03-08 06:14:17
食べ収め、この言葉を何度発した事か、
私もいたく解ります(笑)。
どんどん薄着を強いられる季節が近づいてきましたものね。
でも大丈夫!ほら、夏になると食欲が落ちて
イヤでも痩せちゃうもの、そうよ痩せるはず・・・
そう言い聞かせる事に走り出してる私です。
おかっぱも、ちけちゃんにつっ込まれちゃう(笑)。
のんちゃんは、「私は、今が適正なのよ、骨太だから」って
言われそうね。
家のうんこも、「私、骨太」って言ってそうです。
返信する
納めないほうが、、 (せぴあ)
2016-03-08 07:48:28
おかっぱさんもですかー(笑!
でも、、おかっぱさんはお写真で拝見していると、スゴくスレンダーです。
ストレートなニットワンピとか、お似合いです。
私ならベスト以上ですが、でも人それぞれの納得ラインってありますもんね(^ ^)

納めると、息まいてる時は、まだまだ未練ある時なのですよね。(汗
夏になったら、食欲落ちてそう自然と、、
落ちないわーー(笑
おかっぱさんは、きくさんにつっこまれそうですね。!
こわいーー。でもメッチャかわいいーー。
返信する
そうそう、うんこちゃん (せぴあ)
2016-03-08 13:09:44
ホントに骨太なのよねー!
うんこちゃんの申告、信じますU+2757U+FE0F
私もですよ。親近感わきますねー、よろしく♪
でも、ほんとは、、肉厚でもあるって、、
お互い、そこも認め合おうね。
一匹と一人なら、怖くないさー(キリッ!)
のんは、「毛太りよ」って、言い訳しそうー(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。