みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

フルーツピークスのタルト

2020-08-01 17:13:55 | 

娘の「んっじゅう、んっ歳」の誕生日に

フルーツピークスさんのタルトを買ってきました。

 

姉と一緒に帰省する時に、姉が郡山で買ってきてくれる、

フルーツの青木さんのタルトです。

合流した後、新幹線の中でおしゃべりしながら食べるのが恒例です

我が県にもあったとは嬉しいかぎりです。

車を走らせ35分。この日は曇り、、郊外やな〜〜(ウチのまわりと変わらんが

 

 

↓左はフルーツの AOKI。右はフルーツピークス。母体は同じフルーツの青木さん。

新鮮なフルーツを見てからタルトを選ぶと、どれも美味しそうで迷うよ〜。

 

我が県はまだ感染者はそれほど多くないけれど、

自粛が言われている中なのでそんなに人はいないだろうと思ったら、、

喫茶コーナーも順番待ち、ケーキ売り場も列ができていました

甘い判断 (行った本人が言うな)

 

 

ショーケース内のタルト&ケーキ

どれも華やかで美味しそうで、迷いましたが

 

 

夕張メロンタルト2個 桃ケーキ フルーツケーキ に、しました。

 

 

 

夕張メロンタルトは、娘と私  

 

 

切り口

 

 

娘は桃のケーキも(誕生日だからね

 

 

切り口、、クリームと桃がビッシリ。

 

 

夫は、タルトよりケーキが好きなので見た目も綺麗なフルーツケーキにしました

 

 

フルーツたっぷりの切り口

 

 

毎日都心へ通勤している身なので、今年は帰省はしません・・

 

「今年は家で猫を愛でとけば?」

 

おっと、愛でられ上手なあわちゃん!

しょっちゅう愛でられに近づいてくる懐っこさに加えて

人がついつい手を出したくなるような

愛でたくなるような、そんな姿態を見せつけてくるから〜上手いよ〜

 

私の脱ぎ捨てた帽子の上で熟睡する顔は、お地蔵さんのよう。

そばへ行って手を合わせたくなるでしょう? (・・・ならない?)

 

 

夜中にそんな所(通路)で寝てたら、ついつい触りたくなるじゃない。。

 

 

そんな風に背中を見せられたら、吸い込まれるでしょ!

 

あ、普通ですって? よくある光景? 

イヤイヤイヤ・・

これなんですわ。

 

我が家で一人だけカギ尻尾で、皆の尻尾自慢にちょっと遅れをとっているあわちゃん。

こうやって見せることで、飼い主の憐憫を引いているのです。

(・・それ深読みだって 



最新の画像もっと見る