みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

7月 そして美容院ビフォーアフター

2020-07-26 11:34:14 | 日記

前にも書いたけれど、私は7月生まれの蟹座です。

娘も7月生まれなんですが、数日違いで獅子座です。

蟹と獅子では、真反対みたいな性格なんだけど、” I TRY” です

星座占い、、興味をもっていろいろな本を調べたことがあります。

通常の占星術は太陽星座なんですが、他に月星座っていうのがあって

掛け合わせると144通りに分れます。

月星座だと私も獅子座なんです。 実は似てるのかもですね

しかも干支は同じイノシシですし

 

特に誕生日を祝うでもないけど、先に誕生日を迎える母に

娘が高野フルーツさんのケーキを買ってきてくれました。

 

メロンどはまりが続いたここ数年でしたが、

今年は。。 そして定番のマンゴー

 

 

 

こちらは、ア・ラ・カンパーニュさんのマンゴータルト

(北千住のマルイで色々選んでくれたみたい)

 

 

桃のケーキ

 

 

スポンジの間にも桃があります

ちなみに、夫と息子は8月の同じ日生まれです。一回で済むね

 

さて、次は娘の誕生日であります。

本人は「フルーツピークス」のタルトを所望・・

いつも帰省時に姉が買ってきてくれる果物屋さんのタルト。

調べたら、地元(車で30分くらいの所)にありました!

 

4連休中、やりたかったことの一つ、美容院行ってきましたわ〜

数年ぶりの美容院はちょっと緊張します。ホント

 

特別サービス(何がやねん)で、

ビフォーアフター(いらないっちゅの)

 

これから美容院行くよ〜

 

 

ただいまー どうでしょか!

今回カラーはしていません。光の反射ですね。

 

 

美容院のスタッフさんがよく話を聞いてくれて

ボリュームを出すパーマをすると毛先を遊ばすようにできないから

毛先の流れだけを作って、頭の鉢に自分で一手間加える感じがいいですよ。

って、アドバイスをいただきました。

 

鉢に一手間入れて見ました。

ちょっとふんわり。

 

 

この夏、これで湿気と戦えます!

 

間抜けなヘアカタログみたいになりました

これで終わったら見てくださるかたに雑味が残ってしまいますので

スペシャル画像でしめさせていただきます。

 

かろうじて仲良さげな ヘレンあわ

(あわの目は警戒してますが・・

 

ヘレンは絶賛換毛中!

もう少ししたら、ほっそりした可憐なヘレンに変身します

 

 



最新の画像もっと見る