みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

紫ワイン  

2020-08-08 14:43:39 | 

8月のある日、娘がネット注文していた紫ワインが届きました。

オーストラリア産で、7月の誕生日に合わせて予約してくれたらしいけど、

コロナの影響で日本への到着が遅れたみたいです。。

 

 

ワイン名は、パープルレイン

今回は第二便3,000本で、すぐに完売になりました。

 

 

 

ちなみに、娘は義母に似てめっちゃアルコールに強いけれど

アルコール自体は好きじゃない。 特にワインは苦手。

夫はアルコールに弱く、自宅では飲みません。。

 

よって、飲むのは私ただ一人なのであります 

申し訳ないですねぇ〜 イロイロとありがとさんでごぜーます。

 

包装された箱に、こんなの書いてあったから↓

 

 

煽られてるかのごとく、映えるように写真をとりまくっていたら

気配を感じたあわちゃんが、カーテンの陰から出てきました

 

 

ちょっと、今日はご遠慮ねがいます〜〜

猫はテーブルに乗ってはいけません。。

>いつもはよいのに今日はって、嘘つきーー byあわちゃん

(こころなしか、不満げな表情

 

 

グラスに注ぐと、より綺麗なパープルに

買ってくれた本人にもご試飲を、、で、2脚。

 

 

いやぁ〜、美味しかったです。

辛口だけど、アルコール度が12%で、サッパリ飲みやすいです。

一応、白ワインなんだそうです。

 

せっかくだから、仕事帰りにひさしぶりに上野駅ナカRF1で

ワインに合いそうなサラダを買ってきたんです。

 

「ホタテと焼きとうもろこしのサラダ」「茄子とズッキーニのサラダ」

 

 

 

甘辛のエビも美味しそうで一尾だけ追加

 

 

ワインもおつまみもスルスルいっちゃって、

冷蔵庫にあった「アジの南蛮漬け」まで出しちゃった。。

 

相変わらず、飲んでるんだか食べてるんだか?って感じですね

 

久しぶりの上野駅ナカでの買い物でした!

コロナ禍になってから上野に寄るのは殆ど無くなりました。

新橋から地元駅まで一本の電車に乗っています。

 

朝夕の通勤は夫が駅まで送ってくれるので、私と娘と一緒の方が

夫の手間も少ないし、ガソリン代も半分になるので(←こっちが重要ね

帰りも上野で合流して、同じ電車で帰ってたんだけど、

コロナ禍の中で少しでも感染のリスクを減らしたいので変えました。。

 

実際のところ、仕事先のビルや隣立するビルからも感染者は出ていないようです。

ひとつのビルでも何千人と居るし駅のひとだかりを見て居ると

感染している人のイメージがわきにくいのだけど、、

そういう気持ちが落とし穴ですね。

 

今日から三連休です。

ずっと家にいます。行くのはスーパーのみ。

早朝にヘレンとのお散歩を終わらせて

猫たちのご飯おトイレお掃除したら、、あっという間です。

 

書こうか書くまいか、迷ったけど・・

三浦春馬さんと郷ひろみさんがコラボした

「言えないよ」の動画がとても良いんです。

本当に素晴らしくて涙がでてきます。

毎日、今日も朝から何度も再生しています。

多くは書けませんが、、ホント、何て言ったらいいか・・
(ご冥福はすでにお祈りしました)

 

暑いですね。

熱中症にはお気をつけてください。

では



最新の画像もっと見る