みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

プールとバターサンド 

2022-09-01 07:39:31 | 食とイベント

明るいうちに寄ってみた時も、

プールの向こうに、浅間山が見えました。

隠れた、浅間山ビュースポットらしいです。

 

 

小さめなガーデンプールです。 露天風呂って感じ

 

 

昼とはまた違った雰囲気。

 

 

プールサイドバーでは、何人か飲み物を飲んでいましたが

プールに入っている人はいませんでした。

 

水着は、昨年末に那須高原の温泉用に買ってありました。

クリスマスに母が亡くなって、温泉はキャンセルしたので今回がお初。

紺のスカート付きなのでメッチャ安心です

 

何回もプールを行ったり来たりして、本当に楽しかったです。

娘が撮ってくれた写真、載せちゃいます〜〜 

水の中だからね〜大丈夫(足みじかっ)

 

 

動いてるからボケてるし

 

 

プールのヘリの後ろ頭だし

 

私が楽しそうだったようで、

見ていた子供が入りたいって言い出して、

お母さんと一緒に着替えて来てました。

 

プールとホテル内の温泉は、ドアで繋がっているので

シャワーや着替えも楽チンでした。

 

部屋に戻ったら、アメニティのエスプレッソマシンを試します。

 

 

 

エスプレッソマシンに水を入れて、ポーションをポコっとはめ込みます。

私は濃い目が好きだから、紫のアルペジオにしてみました。

 

このホテル、娘はひとり旅で2連泊した事があります。

ここは勝手知ったるで、娘に淹れてもらいました

 

夜なのに、カフェインを飲むのか!?

ここで、50分並んで買ったバターサンドが出てきます。

バターサンドの為のエスプレッソです

 

娘は、遠方の友人に久々に会うため是非お土産に渡したかったと。

(お取り寄せをしていないので、現地でしか買えない。)

そして、自分も食べてみたい。←今回はこれ。

 

コーヒーを淹れて、バターサンドを味わう会が開幕です。

 

 

お土産用に数本残した他から、選びました。

あれとあれは売り切れで〜、これとこれは同じで〜 と説明の指先

 

ナガノパープル&カベルネソーヴィニョン

信州クルミのキャラメルナッツ

にしました。

 

 

帰宅してからは、信州完熟いちごイタリア産濃厚ピスタチオを食しました。

 

 

ギチギチ詰めた1日もようやく終わり・・というとこで

「ハッ」っと気づいたことが!

 

宿泊者専用のラウンジバーに行っていない。

ラストオーダー22時30分 過ぎた。

昼間通った時、、、ここでも浅間山見えますね

 

 

夜・・行ってないので公式HPからお借りします。


@ルグラン軽井沢ホテル&リゾート

 

まぁ、行くにはまた着替えて、多少身繕いもしないといけないしね

面倒っちゃ面倒だし、、今回は諦めましょう。 

 

まるで個々で寝てるような、居心地の良いベッドでぐっすり。

朝食は、ホテルのビュッフェです。

 

ここで問題が発生しました。

長くなりますので、また次回に、、、 。

 

(ホントなが〜)



最新の画像もっと見る