みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

朝食ビュッフェ& LONGING HOUSE軽井沢

2022-09-04 10:33:39 | 食とイベント

良い目覚めを迎えた朝、

部屋のベランダからは、前夜はしゃいだプールが見えます。

 

ホテル案内のファイルを見ていた娘の「ええ〜っっと、言う声が。

問題が発覚したらしい。

 

朝食のレストランにドレスコードがあるみたいで

「スマートカジュアルで願います」

「サンダル・スリッパはご遠慮願います」

 

だと〜。

 

スマートカジュアルはええよ、

しかーーし、

私たちは、スポーツサンダルしか持ってきてないのです。

以前、娘が連泊した時には靴だったので気づかなかったみたい。

 

ダメなの?

ご飯食べられないの? わーん 

すみません、お騒がせしていますがご飯は食べられました。

「それって、ディナーの時じゃないの? 

バックベルトもついてるし、行っちゃえーーっ」  って。

 

ホテル内のフレンチレストランVaas(ヴァース)

 

 

特に、声かけられることもなく・・(他にも居ましたで サンダル

和食中心に・・・

 

私のお皿。。写真を載せるのが恥ずかしい位、雑多。 

お代わりもしたんだけど(したんか!?)ビジュアル悪くて写真はボツ。

 

朝食の帰り、ホテル内を激写。 クラシカルな洋館風。

 

 

クラシカルな中、今風なジムもあります。

 

 

 

朝食後は、9時からのアクティビティ「山の上テラス」でコーヒータイム

昨日のレモネードタイムと場所は同じです。

 

 

遠目からの景色もいいです。

 

 

 

手前の花にピントが合って山が霞んでいますが、遠近感がいい感じ(自画自賛すな

 

 

 

テラスに咲いているバラ

 

 

たくさんの種類がありましたが、その一部。。 

 

 

チェックアウト後は、ランチまで時間があるので軽井沢プリンスショッピングプラザへ。

ここはホントワクワクします。今回、3回は行きました。

 

 

さて、この日のランチは、予約済みです。

その名も、「野菜がおいしいレストラン」ロンギングハウスです。

 

 

 

当日は、ランチが満席でした。予約してて良かった〜。

 

 

こちらのシェフご自身がヴィーガンで、ベジタリアン料理を作られています。

メニューにはお肉や魚もあるので、ベジタリアン専用ではなく、

ベジタリアンの人が肩身の狭い想いをせず、ベジタリアンでない人と

楽しくテーブルを囲めるようにというコンセプトらしいです。。

 

 

店内もロッジ風で落ち着きます。

 

 

セットでサラダビュッフェがあります。

シード類とかスーパーフードが充実していました。

 

 

メインが来る前にサラダを盛ってきます。

朝のリベンジよ。ええ。 あんなお下品な皿にはしませんことよ💖

 

 

キヌアとかドライナッツとか、いろいろかけて美味しそう。

 

 

コース料理は、メインを魚かお肉で選べます。

私は「信州サーモンのポワレ」にしました。

 

 

娘は、コースではなく単品で

ベジタブルレッドカレーベジタブルグリーンカレーセット。

焼き野菜の下には、雑穀米が敷いてありました。

 

 

ランチのデザート

フローズンフルーツのスパークリング  キャロットシャーベット

 

ちょっとマゴマゴしたのが、、

こちら、チップ制度を推進する団体に入っているそうで

お会計の時に、チップのチェック欄がありました。

強制ではないけど、1000円の欄にチェックして払いました〜。

 

タクシーでまた、軽井沢駅へ戻りました。

新幹線の時間まで、またまた軽井沢プリンスショッピングプラザへ。

前日は、こんなに晴れて

 

 

気分も  でしたが、

 

 

この日は、途中から雨が降りました。

ブランドも人気店や閑古店、さまざまでしたが、

 PRADAの入り口には、入室の列ができていました。

ブランドによっては50〜70%引きしてましたよ〜

 

*****

 

一泊だけだけど、涼しさも感じられてよい避暑となりました。

写真がいっぱいで、間延びしましたね

 

たった一泊だけど、出る前いろいろあって

それも含めて、、

番外編も書こうと思います。 猫たちにも出演願ってます。

また〜よろしければ〜

 



最新の画像もっと見る