みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

帰省から帰ってバタバタ

2017-08-23 09:51:07 | 日記

いうほど、バタバタはしてないんだけど、
帰省前から応募していたお仕事の面接や登録会が集中したのでした。
 

年齢が年齢ですし、分相応にと思っていましたが
少しでもいい条件で、希望の職種で、と思ってしまいました。
1日に二箇所、面接を入れたりして、
汗噴き出しながらもおばちゃん頑張ったわ〜。


派遣で、9月初旬から都内での仕事が内定しましたが、

第一希望の会社の合否も待っている所です。
どちらにしても、採用に感謝し、謙虚に頑張りたいと思います。 

 

登録会などで、一般常識やタイピングなどの適正検査がありましたが
ある意味、楽しかったですー。
間違い探しや記憶力テストなんかは、もうクイズ感覚で!
(ITテストは難しくて、別の意味でクイズ感覚

この歳(アラ還)で、初めての派遣登録は新鮮でした。
ダメ元とはいえ、知らないって究極のこわいもの無しですね
(ただの無鉄砲とも言う・・)
 
 

猫達は、そんな飼い主をどう思っているのでしょう・・・

 

あわちゃんが代表して言ってくれるのね?
なんだって〜?

 

 

おう! そうだね、がんばるよー
やっぱ猫的にはそういう所がポイントなんだよね?
猫達の為だけでもないんだけど プププ

  

ちょっとした物忘れとか、うっかりとか、増えた気がします。
仕事に向けて、シャンとしないとですね。  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (小豆ママ)
2017-08-23 16:31:00
再就職 決まったんですね
おめでとうございます
暑い中 短期決戦でバッチリ決める辺り
さすがせぴあさんです
第一希望の会社 良い結果になるといいですね
9月からまた 忙しくなりますね
私も猫ちゃんたちのご飯代 稼がなくっちゃと思いつつ
1年以上 専業主婦やっています
そろそろエンジンをかけなければ.. と思いつつ..
ずるずると..
4月に事務職が決まっていたのですが 見送ってしまいました
下の猫ちゃんをお迎えしたころで タイミングが悪かったので
また ぼちぼち探します
せぴあさん 頑張ってくださいね
おめでとうございます
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-08-23 18:06:13
お仕事が決まって、おめでとうございます。
一般常識と聞いただけで、
もう尻込みしちゃいます、私。
漢字も酷いけど、分数って?どんなんだっけ?
ですもん(笑)。
せぴあさん、凄いです!!
9月から、新たな職場での仕事は、
慣れるまでの期間、心身ともに大変でしょうが、
お身体に気を付けて、頑張ってくださいね。
返信する
小豆ママさん♪ (せぴあ)
2017-08-23 22:50:17
ありがとうございます!
とりあえず、お仕事をさせていただける所はあると
わかってよかったです。
でも希望の職種ではないので、一回目の更新しないでポチャかも(^^;
そしたら、またがんばります(^^;ダハハ・・
第一希望の会社は、採用不採用にかかわらず連絡をいただけるんだけど
採用の場合はすぐ連絡来ますから、ちょっと諦めムードです。
ママさんは4月には事務職が決まっていたのですね!? スゴイスゴイ!
私も事務職とか、データ入力とか希望です〜
タイミングが合わなかっただけで、
一度決まった実績があるのできっと本腰入れたら
また受かると思います! 
猫達のご飯代は稼ぎたいですね!
返信する
おかっぱさん♪ (せぴあ)
2017-08-23 22:59:04
ありがとうございます〜!なんとか決まりました〜。
希望の事務職じゃないけど、、デスクワークではあります。。
もうね、常識とか言われると
「誰が常識って決めたんじゃーー」ってなりますが(え?ならない?^^;)
そこは抑えて、頑張ってみました。。
捨て身な分、自分を知れた感じで楽しかったです。
猫達のご飯もかかってるし、9月からがんばりますね。
ちょっと心配だけど、何事も頑張ってみないことにはわからないですもんね。。
あやちゃん汁と坊ちゃんぽん、楽しかったです〜
きくさん、暑さにまけず頑張ってるかな〜なんて時々思ってます〜( ´∀`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。