みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

ザ・ペニンシュラ 東京 アフタヌーン・ティーをテイクアウト

2020-08-27 07:40:10 | 

娘が、ペニンシュラ東京のアフタヌーン・ティーセットを予約したので

私に、仕事帰りに寄ってきてほしいとのこと。

 

仕事先のビルは、地下で霞が関駅と繋がっていて、

ペニンシュラホテルは、日比谷駅直結。

ひと駅2分だし、受け取るだけなら手間無しだねって、

軽い気持ちで引き受けました。。

 

駅から直結でホテルへ入るつもりだったのが、

コロナの影響で連絡口が閉鎖になってて、一旦、地上へ出ました。

 

 

こっち側がペニンシュラ。外資系の5つ星ホテルです

ジュエリーサロンGRAFFのドア。

 

 

ここで珍事件が発生

ホテルの真ん前に居るのに迷子になりました。

ロビーの入り口が見当たらない!!

暑い中、あっちウロ、こっちウロ。あたふたしてました。

 

いえね、、

オープンテラスがあって入り口ドアも見えたんだけど、

その真ん前で、チェロやピアノの生演奏をしていて、、表玄関には見えない。

 

通り過ぎて、ぐるっと回り込んだけど、、ない。。

まぁ入れればどこからでもいいか、、ってんで

戻って、生演奏の脇を通ってホテルに入りました。

あとでわかったけど、レストラン客専用入り口だったらしいです。

普通の家で言うところの「お勝手口」みたいな?

 

変なとこから入ったせいか?それとも私が変だったから?

途中までスタッフに尾行されたような気がしたのは

気のせいか? こえー 

 

気をとりなおして、受取カウンター 地下一階の「ブティック&カフェ」さんへ。

 

 

ホテル内は落ち着いた雰囲気。

一枚だけ階段の写真撮らせてもらったわ(^_-)

 

 

なんだかんだで、無事手に入れました! ミッション完了!

 

もう、簡単に引き受けたけど、えらいめあったわ〜

ブツアフタヌーンティセットを持ってとっとと退散しました。

 

* * *

余談ですが、、↑私の手相ってどうでしょう。

アッサリとシンプル

ちなみに、若い頃から今までずっと

小指下の結婚線は皆無です。 つるんつるん。 どない?

 

 

さて、家で無事娘にひき渡しました。右に誰かの足!!(あわちゃんです)

 

 

中を開きました〜、甘いのと甘くないのと半分半分。

まだ、足が写り込んでますね〜(あわちゃん)

 

 

 

手前の丸い黄色いのは、ツナハンバーガーでした。

 

 

スコーンには、ジャムとクリーム付き。

 

 

お礼にとスコーンを一個と、他も少々おこぼれにあずかりました。

 

 

なんだかんだで、スコーンが一番美味しかったかも。

 

ちなみに、

ホテル内での利用は、こんな感じ。。

ちゃんとティーもつくし、店内利用も楽しいでしょうけど

まだまだ不要不急のお楽しみは行く気がおきないですね。。

画像おかりしました。

 

生演奏とワイン飲み放題3,800円のお勝手口オープンテラスはこんな感じ。
(画像お借りしました)

 

 

もう一角曲がったら、玄関があったらしい・・

画像お借りしました。

 

私が行った日は、夕方まだ日中の暑さが残ってたのに、

外のテラスでワインを飲んでいたのは、外国の方々が多かった・・

なんか絵になるなぁ〜って、思いました。。



最新の画像もっと見る