松ちゃんのデジカメ遊び

デジカメ撮影に好奇心旺盛なおじさん。主に、風景、お祭り、花など。カメラはオリンパス E-M1MarkⅡ

蔵王の樹氷

2008-02-10 15:07:16 | 風景

昨日の土曜日は蔵王の樹氷を・・・。
山形蔵王からロープウェイで一つ乗り継いで一気に山頂駅に・・・。
樹氷も大分形が出来上がっていた。


午前中は青空も見えてまずまずの天気。
地蔵山の山頂まで登ってきたが、山頂駅からそう大した距離・勾配ではないが、日ごろの運動不足で最後はヘトヘトに・・・。

日差しを浴びた樹氷がきらきら輝く風景は、本当に感動ものだった。




















■HPはこちら
  https://www.mattyan-photo.net/


にほんブログ村 写真ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (おが)
2008-02-18 21:50:02
お久しぶりです・・・
時々お邪魔していたのですが、コメントも残さずに・・(^^ゞ
とても雄大な景色を、堪能させて頂きました。
有り難うございます。
わたしも何十年振りかで、樹氷を見たいと思いました。
わたしの実家は山形なのですが、実家から、山形側の蔵王が正面に見えます。
そして、樹氷高原ロープウェー駅(でしたか・・?)の建物が見えます。
行ってみたいなぁ。
返信する
おがさん こんばんは (松ちゃん)
2008-02-25 22:12:22
おがさん こんばんは

そうですね、棚田のときもコメントいただきました。
ありがとうございます。

実は、蔵王の樹氷は初めてなんですよ。以前、仕事で山形に3年いましたが(あかねが丘)上まで行ったことはなかったんです。
そのころは写真にも興味がなかったし・・・

それにしては、天気に恵まれ最高でした。
歩き回って汗びっしょり、本当に蔵王はいいところですね。

また、時々遊びにきてください。
返信する

コメントを投稿