松ちゃんのデジカメ遊び

デジカメ撮影に好奇心旺盛なおじさん。主に、風景、お祭り、花など。カメラはオリンパス E-M1MarkⅡ

とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ2011~夢メッセ

2011-01-29 19:35:48 | 

毎年恒例の「とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ」が夢メッセで開催されている。今日は土曜日とあって団体客など沢山の人が訪れていた。
会場正面には大型洋蘭ディスプレイ、今回は蘭の原生林をイメージして作成しているとのことだ。
何箇所かある展示場を廻り終える頃は、体も汗ばむほどに・・・色彩豊かで魅力あふれる蘭に囲まれて楽しいひと時を過ごすことが出来た。



















■HPはこちら
  https://www.mattyan-photo.net/


にほんブログ村 写真ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポヨポヨ)
2011-02-05 14:56:04
こんにちは!

また行かれたのですね^^
今回のお写真は南のイメージそのものに、鮮やかな蘭ですね!

本当にジャングルみたい。
2.4枚目の細かな星たちみたいな表現が可愛らしいですね。

3・5枚目の色のコントラストは美しく、
下の二枚のお写真は雑誌で見るイメージフォトのようにおしゃれな切り取りがいいです!

巨大な温室と一緒ですから、さざや熱かったことでしょう^^;

今日は私も今年初めての梅の花を見て、小さな春を見つけた嬉しさに浸っています(^○^)
返信する
Unknown (松ちゃん)
2011-02-06 20:20:15
ポヨポヨさん こんばんは

ありがとうございます。
はい! このラン展は私の毎年恒例のイベント。花の少ないこの時期の最大の楽しみなのでした。
ただ、撮りかたであまり進歩がないのがね・・・。

ランはいろんな形の花があって、名前もその時は覚えたつもりでも、いつの間にか忘れちまって。
二枚目と四枚目はコンクールで賞を頂いてたものでしたね。華やかさと豪華さがありますね。

東京はもう梅ですか、いいですね。
仙台は3月の半ばごろかな~楽しみです。

返信する

コメントを投稿