松ちゃんのデジカメ遊び

デジカメ撮影に好奇心旺盛なおじさん。主に、風景、お祭り、花など。カメラはオリンパス E-M1MarkⅡ

岩手公園の紅葉第二弾。

2006-11-04 22:39:01 | 風景


岩手公園と盛岡中央公民館の紅葉第二弾。市内にあるので、ちょっと時間をとれば行けるところがいい。
特に岩手公園の紅葉は真っ盛りだった。それと、盛岡に来てまだ半年ちょっとだが市内に日本庭園が二ケ所あることががわかった。みたけの運動公園とこの盛岡中央公民館で、いずれもこの時期は紅葉も見ることが出来て楽しいところだ。


















盛岡中央公民館


盛岡中央公民館


盛岡中央公民館


■HPはこちら
 https://www.mattyan-photo.net/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイね (luna)
2006-11-09 09:07:18
逆光で小金色に輝く向こうにやわらかくボケる赤 美しいですね。
ため息ですよ~。
やっと昨日鳴子の紅葉を撮ってきましたが、こういう場面みつけられなかった~。
というか葉っぱの痛みが多くて…。
松ちゃんの紅葉三昧のお写真たち うっとりしながら眺めていますぅ。
返信する
こんばんは (松ちゃん)
2006-11-09 22:39:15
lunaさん こんばんは

花も撮りたいのですが、周りになくて・・・ほんと、最近は紅葉ばっかりです。
でも楽しいですよね
今年の紅葉は確かに葉っぱが少なかったですよね。
この前の低気圧の影響だと思いますが・・・

もうこちらは、紅葉も終わり・・・岩手山も頂上、谷筋に雪が見えてます。

返信する

コメントを投稿