千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

ディスカバリーズ

2007-05-24 00:04:23 | お薦めします
先日道頓堀に行った時も、また北千里の公民館で行われた「上方寄席」を聞いた後でも、千里山のお友達とスターバックスに立ち寄りました。最近は梅田に出ても、WEBで探しておいた茶屋町アプローズのお店へ行きます。ことほどにスターバックスのカプチーノは心を癒してくれる僕のお気に入りになっています。
お気に入りと言えばお隣の豊中市出身の紺野まひるさんも素敵ですが、彼女が持っている「ディスカバリーズ」は、僕も深夜のコンビニでよく買っています。
日本進出10周年を記念し出版された『スターバックス大解剖』によると、通常のコンビニのドリンク類(野菜ジュースなど)は30~60日の賞味期限(ロンクライフ)だが、「ディスカバリーズ」は牛乳の鮮度を優先し2週間のショートライフを選んでいるとのこと。コーヒー豆や深煎りの「イタリアンロースト」など品質へのこだわりがたくさん隠されています。
プロダクト・パートナーのサントリーの協力で、いやな後味を残さずにコーヒー感を出すことに成功しているのではないかと思います。ミルクの多い「ラテ」とコーヒー感の強い「ミラノ(エスプレッソ)」そして「キャラメル」があり、僕はやはり「ミラノ」の方ですが、欲を言えば甘味をもっと抑えたものにして貰いたいと思います。普段スターバックスのお店でこんな甘くしてみんな飲まないでしょう。ブラックタイプの追加ラインナップを期待しています!!

スターバックス大解剖?スターバックスのすっごい真実、教えます。

エイ出版社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいですよねー。 (ゆりりん)
2007-05-24 20:13:22
スタバ、ゆったりできておいしいですよね。
職場の隣のビルにもあるのですが、先日天満橋駅(京阪系列のデリスタのあるところ)にもあってびっくり。
いつのまにこんなところにあったんだ~。

先日、PRONTというコーヒーショップのアイス
コーヒーを飲みました。
看板の「沖縄フェア」に惹かれて。
とてもおいしかったです。
朝からダラケがちな私をシャキッとした気持ちに
してくれました。
返信する
茶屋町アプローズのスタバ (ブラウザ)
2007-05-24 22:30:52
PRONTも梅田大丸と阪急の間の交差点近くにありますネ。
何度か入ったことがあります。

今日2週間ぶりくらいで梅田に行ったので、茶屋町アプローズのスタバの写真を撮ってきました。文字リンクに貼りましたのでご覧下さい。ここはウィンドゥ外の景色が抜群ですネ。ソファに座ると時間が経つのが少しゆっくりと感じられます。

ゆりりんさんに、以前WEB検索で教えて貰って、それからよく行くようになりました。
返信する
教えて下さい。 (みう吉)
2015-11-15 13:09:30
突然申し訳ありません。
スーターバックスをクリックして出てくる写真のお店はどちらの店舗になるのでしょうか?
返信する
こちらのスタバです (ブラウザ)
2015-11-15 14:29:51
みう吉さん、お尋ねの件ですが、こちらのスタバになります。
https://www.google.co.jp/maps/@34.708272,135.4989686,3a,75y,157.04h,94.81t/data=!3m7!1e1!3m5!1s7TcotOFKd2R67xPEXIZ8gQ!2e0!3e2!7i13312!8i6656!6m1!1e1?hl=ja
返信する
こちらのスタバでしょうか? (ブラウザ)
2015-11-15 14:36:45
道頓堀ですと、こちらだったと想います。
https://www.google.co.jp/maps/uv?hl=ja&pb=!1s0x6000e7137ef74c53:0xba3bee3a311ff2de!2m5!2m2!1i80!2i80!3m1!2i100!3m1!7e1!4shttp://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27037106/dtlrvwlst/5297482/!5z6YGT6aCT5aCA44CA44K544K_44OQIC0gR29vZ2xlIOaknOe0og&sa=X&ved=0CHUQoiowCmoVChMI_rW5qdqRyQIVY1umCh3Fjwyz
返信する
Unknown (みう吉)
2015-11-16 08:30:42
ご親切にありがとうございました。
東京だと思ってずっと探していました。大阪なんですね、行く機会がないので残念です。
返信する
大阪 (ブラウザ)
2015-11-17 10:47:50
みう吉さん、東京だったのですね‥‥。
USJも有りますので、また大阪にも来て下さい! 梅田も道頓堀も賑わってますよ。
返信する
Unknown (みう吉)
2015-11-20 14:24:51
1度ゆっくり行ってみたいですねぇ(^^)ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿