千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

会報『千里山』が届きました!

2021-08-24 20:28:35 | 千里山人(ちさとのやまひと)

 東京の千里山会から今年も会報『千里山』24号が届きました。いつもお気遣いありがとうございます。
 昨秋に続き今年も新型コロナ禍の中、多彩な原稿・作品が集まり充実した編集内容となっています。
 田代しんたろうさんの連載漫画「耳をすますと」を始め、懐かしい想い出話はもちろん、ノーベル賞の吉野彰さんのように、人材の宝庫としての千里山を想わせるエキスパートも、土木工事の仕事について経験を基にトンネル工法の詳しい解説を寄せた方、またアメリカの分断についての博識な分析をされた方など、本当に貴重で興味深い投稿をされていて読み応えたっぷりです。
 マクドナルドの創業者「藤田田さんの想い出」に書かれた、頭寒足熱の原理で頭脳明晰になると効能が謳われたエジソンバンド、僕も買ったのを憶えています。僕には効かなかったみたいですが、希代のカリスマ経営者に一気に親近感が湧きました‥‥ (^-^)?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿