千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

知っとこネット2!

2007-08-05 00:21:40 | 千里山.NET
昨年、吹田ケーブルネットの情報番組「知っとこネット2!」で、「千里山.NET」を採り上げて頂いたのはブログでもお知らせしました。そして今日、アクセス解析リストをチェックしていたところ、「知っとこネット2!」の録画掲載サイトが作られていたのを知りました。
放送直後は担当のディレクターにデータの提供をお願いしたのですが、ケーブルWEST管轄の番組ということで適わずに、地域が放送エリア外でご覧頂けない方々にお見せすることができませんでした。遅まきながらこの録画サイトをご紹介します。
番組は色々なホームページの紹介を通じて、人と地域の情報を伝えるというものですが、“パート2”になりスタジオから飛び出してより活きいきした構成になっています。「千里山.NET」の回は、街並み案内のページに掲載されている街のランドマークをテーマに、二人の司会者の面白い掛け合いでリズム良く進めていかれます。僕にとっても慣れない取材と“演技”にも拘わらず、楽しい想い出となりました。
あれから1年ほど経っていますが、女性司会の篠原小織さんが変わられていました。女芸人と言っても良いほどの、軽妙で勘の良いおしゃべりが素晴らしかったので残念ですが、またどこかの番組で頑張られているのでしょうか。

・「ケーブルWESTで放送されます」2006.10.13

最新の画像もっと見る

コメントを投稿