千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

ケーブルWESTで放送されます

2006-10-13 00:01:16 | 千里山.NET
北摂を始めとするケーブルテレビ各社と、大阪市9区をエリアとする大阪セントラルケーブルネットワークを統合するケーブルWESTは、僕達に馴染みの深い吹田ケーブルテレビも事業参加する、地域情報サービスの関西最大のネットワークとして2004年末に誕生しました。主要株主がジュピターテレコムという通信ベンチャーということからも、「放送と通信の融合」への意気込みが伝わってきます。
知っとこネット!2」はその各ケーブルテレビ局に共通番組として提供されている、地域密着型インターネット情報番組(10月からリニュアル)です。地域で活動するホームページを取材し、合わせて街の紹介レポートをするものですが、今回は吹田ケーブルテレビの担当回ということで、何と千里山.NETを取りあげて下さることになりました。司会は飄々とした落語家の桂ちょうばさんと、可愛いツッコミエネルギーを発散している篠原小織さんのお二人です。
今日はその撮影日で、お二人出演の千里山の街の紹介シーンを撮り終えた後、「カフェ・ド・ゴーシュ」での出会いのシーンから僕も加わり、事務所内でのインタビューへと進んで行きました。掛け合い漫才のようなお二人の会話に乗せられて、緊張感の中にも良いリラックスもできて、とても楽しい経験をさせて頂きました。篠原さんに「サイトで見た通りの素敵な街ですネ」と言って頂いたのがとても嬉しかったです!! (でも、お伝えしたい半分もできなかったようで、やはり難しいものだなと思います) 
嶋田ディレクターさん始め吹田ケーブルテレビの撮影スタッフの皆さん、狭いところでご苦労をお掛けしました、有り難うございました。編集で何とかカバーよろしくお願いします。

※「知っとこネット!2」:11月16日~末まで、上記各ケーブルネットワークで放送 15分番組

【追記-1】「知っとこネット!2」の吹田ケーブルTVでの放送時間は、毎日変わりますので、こちらの週間番組表でご確認の上でお楽しみ下さい。

【追記-2】「知っとこネット!2」はZAQのインターネットTVコンテンツでも視聴できます。

【追記-3】11月1日からの放送分(千里山.NETの前回の放送)の撮影風景がこちらのブログで紹介されていました。

【追記-4】11月16日ついに放送が開始されました。

【追記-5】番組録画サイトが作成されましたのでご覧下さい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに (あんちゃん)
2006-10-13 10:09:02
毎朝一番に開くのが、[千里山ブラウズ]。

遂に、出ました。11月16日が待ち遠しいです。とは言うものの、私のことで、忘れてしまうでしょう。前の日にご面倒ですが、教えてください。

手間の掛かるあんちゃん。
返信する
うれしい☆ (ゆりりん)
2006-10-13 11:54:07
私も朝一番に開きます。

楽しみです。

返信する
インターネットTV (千里山.NET)
2006-10-20 14:23:28
有り難うございます。まだまだ先の事ですが‥‥。

ご期待に添えますかどうか心配です(でも楽しみ)

ZAQのインターネットTVコンテンツでも視聴できますので、又ご感想などよろしくお願いします。

http://www.zaq.ne.jp/contents/sittoko2/
返信する

コメントを投稿