千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

くねくね手摺り

2007-10-21 00:05:29 | 千里山ウォーカー
千里山のブログ仲間の一人「凡人さん」の『千里山だより』に先日「サン・ミッシェル」というパン屋のことが出ていました。レッチワースロードを上る途中にある千里山では良く知られたお店です。
僕はこのパン屋さんでは特にアップルパイがお気に入りで、以前にも記事にした記憶があります。カットして売られているものも買いますが、時々はホールのままで前日注文をしておき、朝早く焼きたてのパイを貰って先輩のお宅に伺ったりしています。また白い生地のフランスあんパンも見た目の上品さと、粒あんの確かな美味しさでお薦めしたい千里山スウィーツの一つです。
最近前を通りかかると階段手摺りの取り付け工事中でした。千里山の街は坂が多くどうしても店頭で段差ができてしまいます。お店のお客さんも高齢化しているのでしょうか、そういう配慮にマスターご夫婦のパンづくりの姿勢が伝わってきます。因みにこの「くねくね手摺り」は第一噴水サイドに新しくできた「Q-HOUSE」のその名もQUNETTOという商品で、おそらく最も宣伝効果の高い設置場所となることでしょう。
今月は千里山の踏切付近に米粉パンの「koigakubo」がオープンする予定で、赤いオーニングが美しいショップがもう姿を現しつつあります。新旧のパン屋さんには両方にエールを送り、一緒に千里山のパン人口を拡大して頂ければと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macj清水)
2007-10-21 08:38:04
>千里山の踏切付近に米粉パンの「koigakubo」

は、19日にオープンしていますよ。
私は早速買い求めて、美味しくいただきました。
昨日の昼頃は、商品が売り切れて数十分待ちになったようです。
返信する
オープン (ブラウザ)
2007-10-21 08:56:20
お、そうですか?
では、今日にでも行ってみましょうか。
返信する
ビックリ! (千里山の凡人)
2007-10-21 09:02:48
 そうですか、こんな手摺がついたんですね。いいですね。ピッタリだと思います。まったく気がつきませんでした。このあたりは大抵金曜日の終電の頃に重い荷物を担げて通りますが、アリーナ・タバーンのところで左折、「わがまま」で飲んでいるだろう幾人かのブロガーを羨ましく思いながらの道行きなので、どうも気がつかなかったようです。
 「千里山だより」をご紹介頂きありがとうございました。
返信する

コメントを投稿