千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

かっぱ横町のカフェが再開していた

2020-05-26 16:34:49 | Weblog

 今日、緊急事態宣言の解除後初めて梅田に出て、よく立ち寄っていたかっぱ横町のカフェ「サンマルク」が営業を再開していたので入ってみました。
 いつも利用する窓際のカウンター席が一席ずつ空けられ、テーブル席も一つおきに並び変えられており、またお客さんも少なかったこともあって、写真のように閑散とした雰囲気でした。お陰で(?)、紀伊国屋で買ったコロナウイルス後の経済に関する本を読みながら、隣席や人の出入りを気にすることもなくゆっくりとカフェ・タイムを楽しめました。
 レジやキッチンの顔見知りのスタップも少人数で賄われて、別に一人が客席の除菌をして回っています。
 窓は換気のために開けられていて、今日は曇りでしたが気温はそれほど上がっていなかったので快適でした。しかし、これから蒸し暑い梅雨の季節になれば、窓を開けて冷房無しという訳にもいかないので、本当にどうするのでしょうか‥‥。
 同じくかっぱ横町の、滋賀の野菜ファームが経営しているレストランは、まだ始動していませんでした‥‥待たれます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿