千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

BLTバーガーランチ

2007-12-10 00:10:15 | 千里山INFO
先日のケーブルTV「ウィークリー吹田」で千里山のフルーツカフェ「TOOBOO」が紹介されていましたが、その中で司会の「やのぱん」が食べていたBLTバーガーがとても美味しそうで、僕も最近日曜ランチなどに良く注文するようになっています。
ゴマの乗ったふっくらバンズに挟まれて、ベーコン・レタス・トマト、そして半熟目玉焼きが溢れんばかりにプレートに盛られています。一瞬どうやって食べようかと思うのですが、やはり「やのぱん」のように大口を開けて豪快にカブリつきます。しかし目玉焼きが崩れてくるので、結局は添えられてくるナイフ&フォークのお世話になるのです。
ここでアドバイスですが、バンズを最後まで少し残しておき、プレートに落ちた“肉汁半熟卵ソース”を吸わせて味わって下さい。そして食後に僕ならカプチーノで決まりですが、もちろんお店のお薦めはTVでも紹介された14.5種類のミックスジュースでしょう!
さて、最近はフルーツの直販コーナー「フルーツ朝市」もできていますが、僕の良く行く阪急三番街のフルーツカフェでもフレッシュジュースやフルーツケーキと共に、新鮮なこだわりフルーツを直販していましたので、TOOBOOのそれも面白い試みだと思いました。
そこでの柳店長からの立ち話情報では、また新たに奈良の大和高原の自然に囲まれた話題の道の駅「針テラス」(名阪国道の針IC内)で、フルーツジュース・スタンドを出店するということもお聞きしました。どこまでも積極的にフルーツにこだわる戦略・姿勢は若者らしく爽やかで応援の気持ちを惜しみません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿