千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

「ウィークリー千里山」(2)

2007-10-24 00:07:38 | 千里山人(ちさとのやまひと)


先週の30分撮りきり企画の 千里山特集に引き続き、今週のケーブルTVコミュニティーチャンネル「ウィークリー吹田」のロケも、なんと再び千里山となりました。その訳はオープニングトークにあるように、司会のせりかちゃんの「あのお店が気になるの‥‥」という“我がまま”から始まったものです(でもそんな我がままなら大歓迎かな)。
ところで、あのお店とはフルーツカフェTOOBOOのことです。フルーツカフェに行くまでの間、撮影クルーは例によって街の人達との出会いとトークを求めて歩きます。子ども連れの若いママさんやファッショナブルな若者との出会い、そして工務店に併設の雑貨店T.worksを営む漆谷克子さんとのやりとりもあり、とても面白くつい画面に見入ってしまいました。
さて、後半ではTOOBOOのランチメニューに舌鼓を打ち、看板の15種類の産直フルーツが入ったミックスジュースのフルーツ名を当てます。柳店長も2種類を忘れているのが可笑しく、というより確かに全部は覚えられないかも知れません。デザートに評判のフルーツタルトが紹介されなかったのが残念でしたが、恒例のプレゼントコーナーに応えてTOOBOOから3組6名の方に、今回のメニューが提供されますのでご応募お願いします。店前には駐車場もありますので、この放送を機会にTOOBOOのコンセプトが周辺の街へも広がると嬉しいです。

※「ウィークリー吹田」放送:10:00~、12:00~、16:00~、19:00~(土日は22:30~も放送)30分番組  更新:毎週月曜日更新

最新の画像もっと見る

コメントを投稿