畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

収穫の初紹介はカリフラワーでした

2016年01月07日 | ・ブロッコリーの栽培


4個を収穫

カリフラワーを収穫しました。 昨日は曇りがちで少し寒くなり、やっと冬らしくなってきたようです。
カリフラワー収穫の紹介は4回目になります。 冬休みにして畑には時々収穫に行くだけだったので、こんなに大きくなっていることに気づきませんでした。
収穫した株は、9月に2回目として植え付けたもので、畝づくりが良かったのか、暖冬のためなのかは分かりませんが、よく生長して満足できるものです。
4個収穫しましたが、誰かにもらっていただかないと、妻と二人では食べきることは出来ません。
来年はブロッコリーとカリフラワーを合わせて1畝だけに、更にずらして植えるようにしたら、収穫もずれて食べきれるくらいの量になるのではと考えています。

カリフラワーの畝、  大きく生長している、  残りは大小5個くらい
     
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ビギナー)
2016-01-08 04:31:13
カリフラワー見事に育っていますね。
食べきれないほど収穫できることも満足プラス消費する悩み?でしょうか。
でも、新鮮で美味しいものを十分堪能できますね!(^o^)v
返信する

コメントを投稿