畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

レタスの収穫

2006年12月17日 | ・レ タ スの栽培
                  <写真の拡大は、ここをクリックしてください。>

タスを収穫して、おいしくいただいています。
きく生長して、固くしまってなかなかのものです。定植したのが9月中旬、少し遅かったかなと心配しましたが、今では、早く収穫しないとトウ立ちしてしまうのではと心配です。

         9月中旬に植えつけ               10月中旬に植えつけ
   
                   (写真をクリックすると拡大してご覧いただけます。)

10月中旬に植えたレタスは、あまっていた苗をあいていた所に植えたものです。大きく生長して、中心は巻き始めています。時間差で植えたことと同じになり喜んでいます。

えつけ時の様子(9/17)  その後の様子(10/1)  (10/28)  (11/15) もご覧ください。


コメントを投稿