畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

久しぶりの耕耘機!

2006年12月18日 | <菜園全般>
                  <写真の拡大は、ここをクリックしてください。>

しぶりに耕耘機を使って耕しました。耕耘機を動かしていると、畑仕事をやっているという気分になります。
行く人たちも、がんばつているなあ、という顔をして見ていました。
回に耕耘機を使ったのは11月はじめだったので1ヶ月半ぶりになります。

           ここに大根を                    ここにはネギを
   
                   (写真をクリックすると拡大してご覧いただけます。)

回の耕耘は、ネギの植えつけと大根の種まきをしょうと思い立って始めたものです。大根十耕といいますが、耕耘機で10回耕すのではないですが、しっかり耕しておきました。
仕事もすっかり暇になり、来年の畑の使用区分を少しずつ考えており、ネギの場所をまず決めたものです。
耘機の写真を載せるとメーカーの名前が出てしまい、いいのかなぁと思ってしまいますが、すっかり寂しくなった畑に、久しぶりに耕耘機の音が響きわたった1日でした。


コメントを投稿