畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

キュウリを大量に収穫しています

2011年06月20日 | ・キュウリの栽培

<写真の拡大は、ここをクリックしてください>

キュウリの収穫が続いており、大量になってきています。
現在収穫しているものは、3月22日にタネまきし、4月29日に植えつけた1回目のものが主で、少しずつ5月10日に植えつけた2回目も穫れだしています。
3回目(5/21にタネまき)と4回目(6/8にタネまき)は、発芽して生長中で、収穫まではまだまだです。
昨年までは、花が咲いたら次のタネまきとしてきましたが、タネまきから収穫まで2ヶ月以上かかるので、5回目、6回目のタネまきを急ぐつもりです。

収穫中の1、2回目の株、3、4回目は生長中、続けて5回目のタネまきを予定
    
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫 (real_farmer)
2011-06-20 06:34:57
キュウリが順調に穫れだしましたね。
最初に植えたものは、十分な大きさになり収穫量が
増えたのも納得です。
食べるほうが忙しくなりそうですね…。

当方のキュウリは、やっと第1果が穫れだしました。
ナスは第1果が成長中、トマトは大玉ミニ共に未だ実が
青い状態です。。
返信する
嬉しいですね (real_farmerさんへ)
2011-06-20 18:50:24
途切れることなく長く収穫することを目標にしていますが、たくさん穫れたり、少なかったりとうまくいかないものです。娘が来たときには、なかったりすることもあります。
初収穫が続いているので、嬉しいものです。今週末にはトマトが収穫できそうで、ワクワクしているところです。
返信する

コメントを投稿