畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

茎ブロッコリーの植えつけ準備

2009年08月29日 | ・ブロッコリーの栽培
<写真の拡大は、ここをクリックしてください>

茎ブロッコリーの植えつけ準備をしました。 昨日の秋冬野菜の準備の続きになるものです。
が大きくなっているので、急いで準備をしていおり、明日にでも植えつける予定です。
収穫期間が11月から3月末くらいまでと長いので、肥料切れしないように大きな溝を掘って堆肥とボカシ肥を大量に投入しておきました。
この畝に、11株の茎ブロッコリーを植えつけます。


大きな溝を掘って、堆肥とボカシ肥を投入する
 

堆肥とボカシ肥をよくかき混ぜた後、土を戻し畝を整える
 
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一雨欲しいですね (仙水)
2009-08-29 08:08:03
降らない降らないと思ってネットで調べたら当地は20日間降ってない状況です。
今晩は雨の予報でしたが、、、。
土を掘ると砂漠みたいに成ってしまいます。
ブロッコリー、白菜などは種播いたものには水やリしてますが、雨降りとは全然違いますよね。
ナスにも遣りたいが今年は少し離れた畑なので、、、。
自然には勝てませんね。
熱中症には気をつけましょう。

コメントを投稿