悠々ファーム せなりー

つがるの古都弘前市 四季折々の美しい自然の中で育まれている りんごっこ情報をお届けします。

残留農薬分析結果

2008年03月19日 | インポート

この程、せなりーりんごの「青森県特別栽培農産物認証制度」における青森県の残留農薬分析結果が通知されました。

食品衛生法において、残留農薬基準が定められている該当農薬について分析した結果、分析値はいづれも検出限界以下(検出されなかった)となっており、せなりーりんごのより一層の安全安心が証明されました。

★せなりーりんごは今後も安全・安心なりんごをご提供して参ります。

Photo Photo_2

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強い風と雪の中でのりんご剪定会 | トップ | りんごレシピ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日、りんごを送って頂きました。家族みんなりん... (さと)
2010-03-08 21:14:17
今日、りんごを送って頂きました。家族みんなりんごが大好きなので喜んでいます。
主人には会社におやつ代わりに持って行ってもらうつもりです。
甘いお菓子よりも健康にいいです。ナイフで皮を剥かなくても丸齧りできるのですから、男性にも面倒がらずに食べてもらえます。

同封のパンフレットを見ながら私が「りんごってこんなにたわわにi一杯実をつけるんやね」というと「そうや」と得意そうにいいますので「知ってるの?実際に見たの?」と聞くと長野で見たといいます。
そういえば北アルプスを下って上高地で売られている青いりんご。。。見た目には食欲をそそられましたが、買って食べると酸っぱかったのを思い出しました。秋を待たずに収穫されたものなのでしょうね。

農薬を押さえるということは手間もかかります。が、それでも安全性を重視して下さるりんご農家。。。うれしいです。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事