悠々ファーム せなりー

つがるの古都弘前市 四季折々の美しい自然の中で育まれている りんごっこ情報をお届けします。

弘前公園内のソメイヨシノが開花しました。

2008年04月19日 | 日記・エッセイ・コラム

Sakura_ringo08 4月16日、弘前公園内のソメイヨシノが開花しました。平年並みだった昨年より八日早く過去五番目の早咲きです。

それにあわせりんごも、発芽から芽出しが一週間から10日くらい生育が早まり、りんごの花の開花予想は5月1日です。

☆画像は4月18日の弘前公園の桜とりんごの芽の様子(写真円内)です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごレシピ | トップ | □ 果物の小話:リンゴ雑学-... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★はじめまして!お早うございます。。。たった今、... (別人28号)
2008-04-19 08:01:44
★はじめまして!お早うございます。。。たった今、富士通《ブログひろば》を散歩していたところ、ステキなブログに遭遇し思わず訪問してしまいました。
実は、小生現役時代仙台に単身赴任していました。サクラの季節になると必ず弘前城の観桜を楽しみ、カミさん・家族・友人と共にたくさんの思い出をつくったものです。
我が家のまわりサクラはもうとっくに散りましたが、ブログの写真で名残のお花見を堪能させていただきました。有り難うございました。
返信する
別人28号さんコメントありがとう。 (せなりー)
2008-04-19 09:03:40
別人28号さんコメントありがとう。
昨日今日と肌寒く桜見物に出かけようかな と思うけれどつい防寒を考えると躊躇します。
津軽の動画など多数アップしていますので、こちらのサイトも是非ご訪問ください。
「せなりー農園」
http://www11.ocn.ne.jp/~senari/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事