とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

美容院改装工事

2014-11-19 19:53:14 | 工事報告
こんにちは。山口です

いよいよ『神戸マラソン』まで、あと4日と迫ってきました。
金曜日にはお休みをもらって、神戸まで【ランナー受付】に行ってきます

今回は同窓会の幹事仲間とグループエントリーですので、3人で行きます。

でも、うち一人は先日やっと5キロを走れたばかり・・・ 関門に引っかからず何キロまで行けるかだけを考えているようです

もう一人は20キロまでは走れるようになったようなので、なんとか完走できると思います

ということで当日は二人は置いといて、私は私のペースで走るつもりです

さて、本題です。

今週から香寺町溝口で美容室【ヘアショップ ユーカリ】さんの改装工事をしています

お店を一週間休んでの工事ですので、一週間のうちに仕上げてしまわないといけないので突貫工事です


↑ 外観は1階部分のみの塗装ですので、あまり変わりません。


↑ 内部を解体しているところ。

ステンドグラスを埋め込んだパーテーションを数か所造り、可愛くも作業がし易いように改装します。

シャンプー台の家具を造作したりと細かい打ち合わせをしながらの作業です。


↑ コチラは奥の控室。こちらも壁を解体し、広い空間にします。

今日も現場で監督の井口君と、お施主様と長い時間をかけて打ち合わせをしました。

なにもない所から設計していく新築工事も楽しいですが、今ある状態を活かしながら、より便利によりおしゃれに変えていく「改装工事」もまた違った面白さがあります。

また、状況をアップしますね






人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンばれぇ~! (W一族 )
2014-11-21 08:15:19
神戸マラソン♪
あと少しぃ♪♪♪♪

テレビ欄で『神戸マラソン』と名のつくものは全てもぅ録画しました★★★★★
何がなんでも山口さん見つけます!!!!!!!
楽しみにしてます☆



溝口のお店♪
わっかりましたぁ(*^^*)
あそこだぁ~!

この間はすみませんでした
返信する
こんにちは。 (山口)
2014-11-22 09:39:53
昨日は神戸に行きランナー受付を済ませてきましたよ。
また緑のTシャツを着て走りますので探してください

この間は、こちらこそ急ですみませんでした
また近いうちに寄りますね
返信する

コメントを投稿