とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

無事終了!トライやるウィーク!!

2007-06-16 11:24:16 | その他(つぶやき)
こんにちは 
週間予報を大きく裏切りいい天気ですね

今日も朝から下水切り替えとトイレ改装工事の現場で職人さんと話してきました。
タイルの貼り方をどうするか 現場の打ち合わせは楽しいですね

さて、タイトルのトライやるウィーク
今年も2名の初々しい男の子がやって来て、一週間頑張って社会勉強をして帰りました。
子ども会のソフトボールのコーチなんかをしていると、すごく生意気な子とか言うことを全く聞かない子などもいて対応に困るのですが、セルビーにトライやるで来てくれる子供たちは毎年素直な大人しい生徒さんばかりで非常に助かります。

しかし大人しすぎると、私のナイスな〔親父ギャグ〕になんの反応もしてくれなくて寂しくなってしまうのですが、今年の子供たちは〔愛想笑い〕の出来るいい子だったのでさらにやりやすかったです。

現場を見学して作業を手伝ってもらったり、自分達の理想の家を設計し、CADで図面を作るところまで頑張りました。さらに、毎年作ってもらうんですが、事務所の前に飾る〔看板~垂れ幕〕も作りました。



布地に鉛筆で下書きをし、水性塗料で仕上げます。
女の子が着てくれたときは丁寧に仕上げてくれるんですが、前に男の子が来た時ははみ出しまわって大変でした・・
しかし、今年は男の子だったのに性格が丁寧なんでしょうね、すごくいい出来栄えでした
きりのいいところまでと残業までして頑張りました。



この一週間が、少しでもためになったと思えたらいいですね。
来年は私の長男もトライやるです。校区が違うのでセルビーには来れませんがいい経験をして欲しいな~と思います。

人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す
有難うございます。



家を建てるならツーバイフォー・フリープランのセルビーハウジング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿