とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

青いテントのある白い家~太子町S様邸

2013-05-24 10:48:22 | 工事報告
こんにちは。順調に走っている山口です

仕事にマラソンに子供会ソフトボールと相変わらず忙しくしています。

先日の子供会ソフトボール球技大会では、4年連続の優勝を飾り 次の大会まで続くことになりました

今年のチームは過去最強級ですので、長い夏になりそうです

マラソンの方も、29日から受付が始まる『奈良マラソンにもエントリーすることにしました
こちらは先着順ですので、もし「大阪」「神戸」の両方の抽選に落ちたとしても確実に走れます。
しかし、「大阪」や「神戸」の発表前に、参加料を振り込まないといけないので、もしも抽選に受かったら悩むところです

さて、本題です。
現在太子町で着工中の『青いテントとタイルデッキのある白い家・S様邸』です。

長いタイトルになってしまいましたが・・・ 外観も内部も真っ白のS様邸。 大きな全開口サッシに続く大きなタイルデッキ、そこに付ける青いテントがS様邸のシンボルになります。

現在はまだ外壁塗装前、内部も造作工事がほぼ終わりという状況です。



↑ 形はシンプル。バルコニーもありませんのですっきりとした外観になります。



↑ 玄関ポーチ。柱方とアーチ部は角を丸めてやさしい感じにしました。



↑ まだ分かりませんが、床も壁もドアも真っ白です。そこにアイアンの階段手すりがアクセントになります。



↑ コチラはリビング階段と、和室の様子。左のアーチの奥は水廻りになります。



↑ その洗面所。左の洗面台はカラフルなモザイクタイルで仕上げます。右手はニッチ収納。



↑ 子供部屋の造りつけの机とクローゼット。



↑ リビングの全開口サッシ。クローゼットドアのように両サイドに畳んで全て開口になります。

この全開口サッシの外に大きなタイルデッキを造ります。

『新築完成見学会は7月の予定です。お楽しみに






人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿