とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

なばなの里~イルミネーション~

2017-12-25 17:35:40 | 旅行記・遊び・レジャー情報
こんにちは、清水です

今日はクリスマスですね
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
昨日は、毎年恒例の「セルビーサンタ」が出動し、かわいい笑顔をたくさん見せてもらえました。
フェイスブックをご覧ください


さて、先週私はお休みをいただいて「なばなの里」に行ってきました

今まで行ったことがなく、テレビのCMを見るたび、行きたいな~と思っていたのですが、

日帰りツアーの広告を見つけ、インテリアのKさんに声を掛けると、即OKの返事

二人で姫路から、バスツアーに参加しました。

 
大津インターで休憩。 向こうに見えるのは琵琶湖

古戦場である関ヶ原の町で昼食です。途中で「合戦の地」の旗を車窓から見ることが出来ました。


昼食は、「飛騨牛・松坂牛・近江牛の食べ比べ・食べ放題!」

私はあまり取っていないので、しょぼく見えますが、他にもカレーやドリア、カニ雑炊もありましたよ。

昼食後は、一般道を通ってなばなの里へ。

温室のベコニア館をゆっくり見て回りました。

 
 
 

 

 




いい感じに日が暮れはじめ、イルミネーションの点灯を待ちます。

 
これは 45mまで上がる「アイランド富士」¥500  上まであがりました!


せっかくなので乗ることにして、並んでいるとき、きれいなペーパームーンが見れたので 
写真中央にかすかに映ってますが、ほぼわかりませんね


45m上がったところで一周します。


下に降りてきたら、すっかり真っ暗になっていたので、メイン会場へと移動します。


光のトンネル! とってもきれいでした テンションが上がり、たくさん写真を撮ってしまいました。

入り口付近は少し混雑していましたが、真ん中あたりはガラガラでした

添乗員さんが、ここに来ると愛が深まると言ってましたよ~

そしてイルミネーションはくまもん!

 

 


ここも意外と人が少なく、最前列で楽しむことが出来ました。

 
こちらは桜のトンネル。最初の半分くらいの長さですが、それでも圧巻でした!

 
園内のイルミネーションを見ながら・・・


安平餅とぜんざいをいただきました。

19時にバスはなばなの里を後にしたのですが、その頃駐車場にどんどん車が入って行っていたので、
空いた状態で見られた私たちは、とてもラッキーでした

5月までこのイルミネーションは開催しているようですので、愛を深めたい方はぜひ





人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿