とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

甲子園と大阪マラソン

2013-04-03 11:53:30 | その他(つぶやき)
こんにちは、山口です。

昨日のお休みに久しぶりに『甲子園!』に行ってきました。

もう大学生になった長男がまだ小学2年生の時に、「高校野球」を見に行って以来、次男が小学校を卒業するまで毎年「春のセンバツ」と「夏の選手権」は欠かさず見に行ってました

毎回長男や次男の友達たちを連れ、最大では13人の子供を連れて行ったこともあります。

6年前の当時のブログ  → 「センバツ甲子園」

しかし、一番下の娘は当然のように甲子園には興味がないし・・・ ここ4年程は行けてませんでした・・

そこでいつもキャンプとかに連れていく娘の友達の「弟」を連れていくことにしました

ということで、その「弟」の友達も入れて5人の子供たち(結局5人とも子供会のソフトボールチームの教え子なのですが・・)

を連れて、山陽電車と阪神電車を乗り継ぎ、甲子園に向かいました。

4年振りに訪れた甲子園は、駅前が少し様変わりしていましたが、球場の興奮はそのままです。



↑ 準決勝2試合目、 済美VS高知 の四国対決です。

高校野球を初めて観戦する子もいて、みんな興奮していました

を心配しましたが、なんとか銀傘の下に入れたし、そんなに降らなかったので快適に観戦できました。




↑ 済美の4番でエースの安楽君。 素晴らしい選手でした。 ブルペンで間近に見られて子供たちも喜んでました。

3塁側で観戦しましたが、準決勝の2試合とも3塁側の「浦和学院」と「済美」が勝ちましたので良かったです。

特に2試合目の「済美VS高知」は3本のホームランが出ながらも、素晴らしく緊迫したいい試合で、最終回もぎりぎりの行き詰まる展開だったため子供たちも「緊張するわ~」と言いながら真剣に見ていました

「明日の決勝も連れてきて!」と頼まれましたが・・・ 流石にそれはむりです 

昨日見た2チームの決勝ですので、今日はテレビで必死に見るでしょう

甲子園からの帰り、「俺が甲子園に出たら、山口監督も応援に来てな

と言うので「特大の横断幕を作って応援に行っちゃる 」と約束をしました。

この子たちとの子供会ソフトボールもいよいよ週末から始まります。 

今年はただでさえ忙しいのに、さらに大変になりますが、この子たちが甲子園に行けるよう頑張って指導していきたいと思います

そしてタイトルのもう一つの『大阪マラソン』、いよいよ今日から受付開始です。

「高知龍馬マラソン」で、もうやめようと思ったマラソンですが、実はまだ走り続けています

ある「本」に出会ってから気持ちを新たに走っているのですが、話が長くなってしまうのでまた次の機会にします。

ということで『大阪マラソン』にはもちろんエントリーしますので、「ランブログ」は次の機会に




人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざららん)
2013-04-04 13:36:26
こんにちわ。私もたった今、エントリーしました。フルマラソン未経験者ですが・・・。当選したらどうしよう・・・です。
練習の頻度が少ないので、不安です。ランブログ待ってますね!!
返信する
頑張りましょう!! (山口)
2013-04-04 13:50:41
いつもコメントありがとうございます。

マラソンに触れたので、「ざららんさん」からコメント来るかな~と待ってました

「大阪マラソン」エントリーしたんですね!
初めてのフルマラソンエントリーは勇気がいりますよね

是非一緒に当選して走りたいですね!

私も最初に「神戸」にエントリーした時は、当たって欲しいような恐いような・・・複雑な気持ちでした

トレーニングは距離や回数ではなくて内容だそうです
近いうちに頑張ってランブログアップします。

ちなみに「神戸マラソン」のエントリーは22日からですよ
返信する

コメントを投稿