とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

姫路支店 ~ 新事務所移転工事

2014-08-10 09:37:27 | 工事報告
こんにちは、山口です

今日は「台風11号」、外はすごい風と雨です

娘は明後日の『兵庫県吹奏楽コンクール!』に向け、この暴風雨の中、ホール練習に出かけて行きました

頑張れ!広中吹奏楽部!!

私も負けじと昨晩、暴風の中5キロの「ビルドアップ走」を行い、11月の「神戸マラソン」に向け、着実に走行距離を重ねていってます

さてさて、本題です。

以前もブログで少し触れましたが、我がセルビーハウジング 「姫路支店」がこのたび移転拡充することになりました

移転と言っても、今の姫路市大津区の事務所から車で2~3分の近所です。

住所は 姫路市広畑区小松町3丁目 で、我が母校「広畑中学校」の北隣に位置し、大通りに面した場所で、コンビニがお隣という抜群のロケーションになります


↑ 移転予定の新事務所。


↑ 西側から撮影。 奥にローソン、お向かいはラーメン屋さんです。


↑ 向かって左側が事務所棟、右側は「ショールーム」になる予定です。

改装工事は明日からスタートし、お盆明けには本格的な工事が始まります。


↑ 事務所棟内部。当然のようにいまは何もない状態ですが・・・


↑ コチラはショールーム側。キッチンなども展示して明るいお店になる予定です。

今の事務所は、お客様と打ち合わせするには少し狭くて窮屈でしたが、今度の事務所は「お料理教室」が出来るくらいのスペースをとり、瓦や床材、タイルのサンプルなども展示できるようなゆったりしたスペースになります。

また、念願の「キッズコーナー」も出来ますので、小さなお子様のいるお客様でも落ち着いて打ち合わせできるようになると思います。

そのための準備にバタバタしていますが、頑張ってこの夏を乗り切りたいと思います

工事の様子などは、また改めてお伝えしていきますね。



人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんかいめ (のーねーむ)
2014-08-10 16:04:57
こんにちは\(^o^)/

すごい台風でしたね…
あんまり姫路って台風来ないので、新鮮でした、笑

そんな中、むすめさんもホール練で
ぱぱさんはマラソンの練習しはったって、凄すぎます(((o(*゜▽゜*)o)))

ちなみに、私はK君のお母様ではありません\(´ω` )/
大きなヒント。
山口家で一番関わりがあるのは、長男さんです、笑
これで分かるかな…?

場所が変われば心も変わる(?)
お仕事頑張って下さい(((o(*゜▽゜*)o)))




返信する
分からない・・ (山口)
2014-08-10 19:36:13
のーねーむさんこんにちは。
台風は相生市を通過したようですが、この辺りは大したことありませんでしたね。
いつも思いますが、この辺りって本当に平和な地域だなと思います。

ところで長男繋がりですか・・・ということは子ども会かキッズか・・?
まさかR-ちゃんとか・・
返信する
おぉ(((o(*゜▽゜*)o))) (のーねーむ)
2014-08-10 20:42:12
R-ちゃんでした!笑
怪しげなコメントで申し訳なかったです…笑

長男さんにブログを教えてもらってから、昔の記事から見てました、笑
ほんまに、山口家は楽しそうやなーと思って見てます(*'▽'*)

また、覗きにきますね|ω・)
これからも、よろしくお願いします\(´ω` )/

返信する
なるほど (山口)
2014-08-11 11:27:13
R-ちゃんでしたか

このブログはセルビーの歴史と共に山口家の歴史も載ってるので面白いかも
「万博」とかで検索すると子供の頃の1号・2号が出てきて笑えます
ではまた、今後ともよろしく
返信する
わぁ~いっ (W一族 )
2014-08-13 08:03:03
ド方向音痴の私。
スッカリ広畑を離れて 道がゴチャゴチャになってしまってましたが……
この場所はわかります♪♪
いい所ですね!
あのひらけた場所に『セルビーハウジング』のグリーンと白の旗が立つのですね♪♪♪♪
楽しみにしてます★

嬉しいです★★★

しかもキッズコーナーに展示まであるなんて!
セルビーハウジングのイイ所
抜群のセンス
全面に出せますね♪♪♪♪♪♪

実は……今の事務所の前を通って産婦人科へ通っていた頃 家族皆で『あっ山口さんおるぅ~』 とストーカー行為してたんです…… ウヒヒヒ

完成 引っ越し 楽しみにしてます★なやはま
返信する
新事務所 (山口)
2014-08-18 20:36:17
場所もいいですし、今改造工事の真っ最中ですが、とても感じの良いお店になる予定ですので、またこちらに来る用事があるときは寄ってくださいね
返信する

コメントを投稿