とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

TOTOリモデル店会交流会 in仙台

2012-04-23 09:45:22 | その他(つぶやき)
こんにちは、塩津です。

実務の忙しさと出張の連続で少々疲れてますかね

私だけでなく、社員は皆大変な状況です。 頑張れ


先日ですがTOTOリモデル店会交流会に初めて参加させて頂きました。

場所は仙台。私は震災以後、東北を訪れるのは初めてでした。TOTOは年一回の一大イベントを

復興の為、東北を元気付ける為に、いち早く仙台での開催を決めたそうです。


私たちセルビーはメーカー色を出さない。セルビーブランドを前面に出して営業活動をしていますが、

情報収集の為にたくさんの設備、建材メーカーさんのグループに加入しています。

その中の一つにTOTOリモデル店会があります。赤穂地区で約1年前に発足して、初代の会長に

なった事も有り、今回の参加になりました。


では、写真で紹介していきます。


伊丹より朝の飛行機で仙台空港に到着。そのままバスで食事会場を経由して東北大学の大ホールで表彰式に参加です。TOTOは大建、YKKとグループを組んでTDYと言ったネーミングで活動しています。

TDYの売り上げ目標や、デザインコンテストの表彰です。




今回の参加者は全国から500名強、スタッフも合わせると700名以上の参加です。その中での表彰式はなかなかのものです。
表彰式の後には、震災に合った店会のメンバーによる講演がありました。震災が起こった後、物資の無い中でどのように地域の為に活動したかのかと言った内容で、大変感動する内容でした。

また、デザインコンテストで大賞をとった金沢のキタハウジンングさんの講演も有り、セルビーにとっても大変参考になる講演でした。



夜になり場所を移動して懇親会の様子です。700名が入ったホールでの懇親会はさすがにすごいです。
TOTOの会長が乾杯のあいさつをしているのですが、ほとんど見えません。食事もあっという間に無くなって行きました。さすがに皆さんバイタリティーがあります。

この後、また会場を移動して2次の懇親会が行われました。あまりに人数が多いのでたくさんのホテルに分かれて、関西は、横浜、九州支部との3支部での合同懇親会です。

それぞれの活動や、取り組みについて夜遅くまで話が絶えません。仕事に対する情熱がひしひしと伝わって来る素晴らしいひと時でした。

懇親会も終わり、ホテルに着いたのは11時ぐらいだったでしょうか?明日は朝から店会事例発表の分科会です。

ちょっと長いので、2日目は次回にさせて頂きます。



人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで




最新の画像もっと見る

コメントを投稿