とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

セルビーからのお知らせ

3/4(土)・5(日)TOTO姫路ショールームにて『TDYお客様感謝祭』が開催されます。3/10(金)姫路支店にてワークショップを開催します。詳しくは弊社HPをご覧ください。ご予約いただければ、工事中の現場見学や既に住んでいらっしゃるお客さまのお家を特別に見せていただく事もできます。ご予約・お問い合わせは tel:079-230-2111またはE-mail: info@selbee.co.jpまで。

新築完成見学会と「完成式」

2012-03-24 19:19:27 | イベント情報
こんばんは。山口です。

今日は赤穂郡上郡町M様邸「新築完成見学会」の1日目が行われました。




↑ 帰る間際に撮ったので少しくらいですね・・・


今日もたくさんのお客様にお越しいただきました。本当にありがとうございました。

都合がありお越しいただけなかったお客様のために、少し紹介したいと思います。




↑ 家の中央に位置するリビング階段。




↑ リビング側からキッチン方面を見る。




↑ これはリビングのクロスに貼った『ウォールステッカー』

転写シールのような感じでクロスに貼っていきます。M様と位置を悩みながら社長と上中氏に手伝ってもらって私が貼りました。

なかなか良いのではないでしょうか?




↑ コチラは和室の南側にある「広縁、兼インナーテラス」




↑ キッチン。 奥様が最後まで悩んだ赤色のキッチンです。いい感じですね




↑ 家事室からキッチンを見る。




↑ キッチンからリビング側を見る。




↑ 2階ホールから吹き抜けとリビングを見下ろす。 ステンドグラスがよく効いています。




↑コチラは2階トイレ。 この「ブタ」さんもウォールステッカーです。




↑ 寝室とご主人専用ロフト


今日の見学会の後、『完成式』が行われました。

奥様とご主人にも、それぞれお言葉をいただきました。 お二人とも漠然としていたイメージがだんだん形になっていくことに喜びを感じていただけたみたいで、私としてもとても嬉しかったです。

なかでもご主人の「部分部分ではこだわったり悩んだりしたが、全体的にはっきりとしたイメージが湧かなかったけど、今日完成した家をじっくり見たとき、〔あぁ自分の建てたかった家はこの家だったんだ!〕とはっきりと分かりました」という言葉に私は感動いたしました。

M様の持つイメージをしっかり形にすることが出来、私も達成感でいっぱいでした。

M様、本当にありがとうございました。またこれからがセルビーファミリーとしての本当のお付き合いが始まります。
今後とも宜しくお願いいたします。





人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで