月刊オダサガ増刊号

2024年創刊予定の「月刊オダサガ」の増刊号です。
「月刊オダサガ」編集長が好き勝手に書いているブログです。

052 「学校大奥」長池小学校裏物語 5-2 美香VS摩央2回戦

2014-02-11 10:01:32 | 脚本「ママは名探偵」~「学校大奥」
「学校大奥」長池小学校裏事情 5-2

美香「へへへ、朝倉先生」
摩央「どうしました、烏田さん」

美香「聞きましたよ」
摩央「なにを?」
美香「きっこ先生に負けたそうじゃないですか?」

私、烏田美香、始業式から続いていた憂鬱と、ついにおさらばできました。

摩央「負けたって?」
美香「朝倉先生、得意のリレーで、ですよ」
摩央「リレー?なんだっけ?記憶にないなあ」

美香「ふん、とぼけちゃって。教芸大学の部活対抗リレーで、陸上部は空手部に負けたんでしょ?」
摩央「ああ、あの、どうでもいいリレーね」
美香「とかなんとかいっちゃって。それでプライドずたずたにされて、今もしつこく、きっこ先生を狙ってるわけでしょ?」
摩央「ふん、あんなの、負けたうちに入らないわよ」

やっぱり!今、朝倉摩央のガラスの仮面が見事に透けて見えたわ。相当、根に持っているわね。

美香「負けは負けです、素直に認めて、前に進みましょうよ」
摩央「進んでるわよ」
美香「じゃあ、朝倉先生はきっこ先生より、足が遅いということで」

摩央「ちょっと、烏田さん、私が新垣季来子より遅いはずないでしょ」
美香「ほら、そうやって、負けを認めない。そんな腐った根性は早く捨てないと、オリンピック選考で落とされますよ」

摩央「オリンピックの選考では根性ではなく、タイムを見られるのよ」
美香「その捻じ曲がった根性のおかげでタイムが落ちるんじゃないかと心配しているんです」
摩央「心配しているという割りには、嬉しそうじゃない」

美香「そんなの、あんたの被害妄想なんだよ、この、朝倉摩央!」

広子「はーい、烏田さん、まず、謝罪から始めなさい」

美香「ゲッ、ラスボス」
広子「朝倉先生に謝罪したら、私にも謝罪してね。早くしろ、時間がねえんだ」
美香「朝倉先生、失礼いたしました。謝罪いたします」
広子「はい、次」
美香「大木先生、失礼いたしました。謝罪いたします。では、さようなら」

広子「ふざけんな、ここからが本番だろ」
美香「本番?お説教の本番ですか?」
広子「この野郎、調子に乗りやがって。そうだ、こんなワカランチンに説教するのは時間の無駄だ。朝倉先生、校庭に行きましょう」

私は、大木先生と朝倉摩央に連れられて、校庭に行きました。

広子「よし、50メートル走、位置について、ヨーイドン」

くっそお、この化け物が。ピンヒールでなんて速さなの。

広子「はい、勝者、朝倉摩央。敗者、烏田美香」
美香「悔しい」

広子「あんたね、悔しかったら、自分で勝ってみなよ。なんでもかんでも新垣季来子をアテにするな。もし新垣が朝倉に勝ったことがあってもな、てめえが遅いっていう事実は変わらねえんだよ」

は、確かに。ラスボス、いいこと言うわ。

美香「はい、私、これから本気で陸上をやります」
広子「よし、それでこそ、烏田美香だ。今年の市大会、優勝しろよ」
美香「はい、必ず勝ちます」

摩央「烏田さんね、足に意識がいき過ぎてるのよ、もっと上半身も意識しなさい」
美香「はい、って、え?なんで朝倉摩央が私に教えてくれるの?」
摩央「そりゃあ、私、長池小学校の陸上コーチだからね」

ゲゲ、授業だけでなく、陸上まで一緒とは。

広子「こんなに実力のあるコーチ、どこの小学校にもいないよ、烏田美香、ラッキーじゃないか」

確かに。大嫌いな朝倉摩央だけど、あんたの力を利用させてもらうわよ。

2月10日(月)のつぶやき その2

2014-02-11 07:49:19 | ツイートのまとめ

【演説】原発ゼロを目指します、というより最初から東京都には原子力発電所はありません、ご存知でしたか?最初からないので減らしようがありません。それもこれも私が知事だからです。知事がダメだと原発が増えてしまいます。私は今後、東京都に原発を建設しないことを誓います、少なくとも4年は。


【演説】これから4年間、原発を東京都に増やさないためにも、私が貰った献金や現金や小遣いには口を挟まないでいただきたい。金が足りない時は都庁でも売っぱらいます。それでも足りない時には皆さんから徴収するだけのことです、ご心配なきよう。できればテレビ局は私のギャラをあげてほしい。


【演説】元総理や二回目の総理と違い、私には未来があります、首長としては無敗です。テレビでもたけしさんの番組に出ていただけです、私の番組が失敗したこともありません。私には輝かしい未来があります、輝かしいのは頭だけではありません。心もキレイです、石原さんや猪瀬さんよりは、たぶん。


【演説】東京オリンピックは必ず成功させます。どう成功させるかといえば、次の都知事に頑張ってもらいます。いくら私に力量があろうと、未来のことまではできません。もし皆さんがもっと応援してくれて2期目があれば、その時は仕方ないので頑張ります。まあ頑張るといっても選手を応援するくらいです


【演説】東京都の最大の問題点のひとつは地価が高いことかもせれませんが、低くしてさらに人口が増えると一極化が進むだけです。そもそも地価は都知事が動かすものではありません、それは地上げ屋の仕事です。私にできることといえば、地下鉄を増やすくらいです、路線を増やすよりも車両を増やしたい。


【演説】東京都といえばやはり23区です、それ以外は東京都であるらしいということしか分かりません。特に町田市、あそこは神奈川県の間違えかとも思いますが、手放すと税収が減るので東京都ということで構いません。いっそ八王子市と合併して八王町田市でもよいかも。ハチ公は待ち合わせに最適です。


【演説】いっそ足立区などは区から外して22区にすれば夫婦が増えるかもしれませんが、足立区には怖い人が多いので間違っても口にはできません。大田区を区からはずすとそのまま川崎市になってしまいそうなのでやはり無理です。浦安市は東京ランドなどと名乗っているので東京都に税金を納めてほしい。


【都知事選挙の投票率】雪が降ったから下がったとか雪国の方々に申し訳ないような見解示すなよ。だから、テレビ宣伝で能年玲奈と宮本信子を出せばよかったんだよ。オラを知事にするために投票所へってポスターも作ってさ。そうすれば能年玲奈が得票数1位で大満足だぜ、ベイベー。


【都知事選挙の投票率】雪のせいならまだしも、サザエさん見るために下がったというのもゼロではないだろう。フジテレビは気を利かして今週はちびまる子ちゃんを1時間にしてサザエさんを延期すればよかった。東芝あたりが提案すればイメージアップにもなったのに、残念。


【都知事選挙の投票率】よくよく考えたらみれば笑点を見るために投票に行かなかった人もいるかもしれない。次回からは投票日にはテレビを放送禁止にした方がいいかも。それを言い始めると毎日放送禁止でも構わないことがバレるからテレビ局は反対するだろうけどな。


【都知事選挙の投票率】やっぱりインターネット選挙を導入するべきか。ついでにひとり三票くらい投票できるようにして、投票しないとソンだよ、とソフトバンクの社長にでも広告を出してもらえばいい。次の候補者にイイネを押してくださいとか、間違ったら三回は削除可能とかさ。コメントもありにすれば


【都知事選挙の投票率】投票所に行くと漏れなく福引き券がついてきて、一等はなんと大河ドラマの主演男優女優と一日デート券を差し上げます、とか。いっそ、一等五千万を現都知事から貰えるとかさ。くだらない世の中なんだから、くだらないオマケで釣りゃいいんだよ。


【都知事選挙の投票率】いっそ立候補はなしにして、誰でも好きな人の名前を書いて結構ですというのもありかな。今年はどうなるだろう?半沢直樹がトップ当選したりしてな、堺雅人に半沢直樹として4年間都知事をやってもらうとか。台詞憶えるのに疲れたらしいけど都知事なら紙を読むだけでラクだし。


【都知事選挙の投票率】能年玲奈が当選したら被選挙権の問題があるな。芦田愛菜もダメ、ふっくんもダメ。バカな競馬ファンがオルフェーヴルとか書きそうだ。スカイツリーとか書くヤツもいそうだ。ミッキーマウスとか、浦安市は東京じゃないから無理だったりして。王貞治氏あたりが妥当かも。


【都知事選挙の投票率】いっそ立候補者全員当選させて、不祥事起こしたヤツから順にクビにすればいいかも。それで結局ひとりも残らないなんて嘘のような事態になるかも。そもそも知事って、どんな仕事なんだ?新幹線のグリーン車にタダで乗れるのか?タクシー券使い放題なのか?タクシーなんて危険だ


【都知事の仕事】登庁すると秘書が新聞持ってきたりするのかな?秘書が美女だったりすると引き留めようとしとして、俺と新聞沙汰になってみない?なんてオヤジギャグ言ったりして。昼飯は都庁前の牛丼屋に行ってさ、あいつまた特盛りだよとか、牛丼屋のバイトにTwitterに書かれるのか?


【都知事の仕事】都知事室って何階なんだろう?あんまり上にあるとエレベーター混んでると外に出られないぞ。それとも都知事専用エレベーターでもあるのか?それとも屋上のヘリコプターで移動するとか。1階が都知事室だったりして、外からいつも人が覗いているのかも。居眠り写真をまたツイートされて


【回転記念日】こんなに燃え尽きて迎える2月10日は初めてかも。まだ買い物にすら行ってないし。雪で車が使えなくて魚屋に行けないのもネックだ。というわけで今日のちゃんこ鍋は肉と野菜です。スクリーンとプロジェクターは間に合わなかったので映像はなし。音楽はどうしよう?


「せきねりゅうしの日記「東京都知事選挙から感じたこと」(とてもつまらないです)」 goo.gl/jfrngR


【ゲキダンオダサガ、ビッチーズに続く映画第2弾はマフィアもの】セーラー服とお勘定、これで行きます、たぶん。

1 件 リツイートされました


2月10日(月)のつぶやき その1

2014-02-11 07:49:18 | ツイートのまとめ

【やっぱ】南辻監督、最高!あと数分後にYouTubeにアップします。ビッチーズのFUCK!自分的には抱腹絶倒でした。まあ、俺は何を見ても笑うからな。

1 件 リツイートされました

【映画ビッチーズはバッドイナフ始動】まずはFUCK!のMTVから。これは雪に乗じて急遽作成しました。当初の予定は雪で断念して延期、そのおかげでこれができました!公園で映像を撮ったイメージから曲を作りました。youtube.com/watch?v=pteuRp…


映画「ビッチーズはバッドイナフ」から初のMTV、FUCK! 「ゲキダンオダサガ映像」 goo.gl/kx1y9Y


映画ビッチーズ「fuck!」MTV 予告編以前のラフミックス youtu.be/pteuRpCXffk


【散歩のついでの富士山なんてありえない】立候補者も投票者も、今日からしっかり4年後の準備をするこったな。一週間で東大入れるわけねえだろ。


【焼石徹に水吹ジョー】アスファルトにへばりついた氷を流すのは湯でなくて水で充分なんだな。


【嘘つきヤロー】最後のひとりまで調べる予定をあっさりと反故にした絶倫くんのことだ、今はどんな嘘をついていることやら。オリンピックを頑張るだと。残念だな、テメーに2期は無理だ。


【恨み節ヌカシてる暇があったら】次の都知事の候補を一刻も早く決めて、4年間かけて支持者を募ることだ、自民党はそうしているぞ、だから自民党に勝てないんだよ。


いよいよ闘争激化の第5話が始まった! 「学校大奥」長池小学校裏物語 5-1 標的は朝倉摩央 goo.gl/Zxmxai


【映画「ビッチーズはバッドイナフ」】予告編第1弾「FUCK」字幕と吹き出しをつけ加えました。youtube.com/watch?v=y2Fyy7…


【映画のために】そろそろライブする場所を確保しておかないとなあ、でもスケジュールがなんともなあ、ビッチーズ幻のライブなわけですyoutube.com/watch?v=y2Fyy7… 


【動画作りが楽しくて】小説や脚本を書く気が減ってきてしまったyoutube.com/watch?v=y2Fyy7…


【五十嵐仁さんって何者?】なんて客観的でわかりやすい説明なんだろう?lite.blogos.com/article/79982/…


【都知事選挙】本当狡いな、自民党。元総理二人で対立候補の得票数真っ二つにしちまったよ、予想通りだけど。いずれにしても原子力の研究者を増やさないと反対も賛成も意味ないぞ。そのあたり、どうなってるんだろう?これから原子力の研究者を目指す若者なんているのかね?燃料棒速いとこ処理しないと


【借金まみれのおとっつぁん】平成の息子娘は気の毒だわ、借金まみれの父親の肩代わりしなきゃいけないのに、ゆとりだなんだと文句言われてさ。原発もゆとり教育もバカな昭和生まれがこさえたんだけどね。俺も頑張って罪滅ぼしに励まないとな。雪かきとか?近所の子供達をムービースターにするとか?


【しっかし素晴らしい歌詞】ママスアンドパパスのドリームオブアドリームオブミー、初めて読んだ、聞いてて気づかなかった。意図的に言葉をダブらす、タイトルもそうだけど、ナイティナイトなんて、そういう言い回しはスタンダードなのかオリジナルなのか?夢を夢見る、夜のような夜、いいねえ。


【恋に恋にする】朝に朝立ち、昼に昼寝、夜には夜這い、今日見るきょうの料理。昨日見たきょうの料理とか、わけわからないな。酒を飲酒し、枕には枕カバー、靴の中に靴下、手には手袋、着物を着て、外に外出して、家を家出する。ゴミ置き場にゴミを置き、ラジオ体操を聞きながらラジオ体操をする。


【山で山登り】海で海釣り、川で川泳ぎ、川で皮むき猿のラッキョウ、地底からは地底人が、宇宙からは宇宙人が、外国からは外国人がやってくるヤアヤアヤア。都々逸好きのドイツから来たドイツ人はどいつ?カナダからの手紙はうしろから前から破り捨てられた。夢のカリフラワーからシュワルツェネッガー


【ポールマッカートニーのアナザーデイ】CDに合わせて歌って歌えてると勘違いしていた。音とるのが難しい、ソーサッドの頭を外したら目も当てられない。よくもまあこれだけ意表を突けるわ、ある意味不自然なレベルかも。ジョンレノンがストレートなロックンロールに走った気持ちはそこからか?


【小説プロット もんたとブラザーズ】コネで就職させた息子達が悪行を繰り返し、苦労させられる父親の話。


【演説】年金は払えません、消えてしまったのです。でも、税金はいただきます、たったの8%です。痛みを分かち合いましょう、あなた方だけで分かち合ってください。規制はいけません、規制していいのは国民の生活だけです。秘密を漏らしてはいけません、漏らしていいのは国民の秘密だけです。


【演説】東京にオリンピックを必ず招致いたします。もう決まってる?いえ、もう決まっているのも私のおかげです。東京スカイツリーを建設いたします。もう建ってる?それも私のおかげです。地下鉄を増やしましょう、地下5階なんてまだまだです。いっそ、地球の裏側まで繋げてしまいましょう。


【演説】二世議員のことはこれからニセ議員と呼びましょう。ニセ議員がイヤだったので珍党を作りました。珍党解約、公約は解約するためにあるのです。最後のひとりまで頑張るなんて、信じる方がバカなのです、できるはずないですよ、とりあえず言っておいただけです。そんな私に投票するとはやはりバカ


【演説】私にはたくさん子供がいます、少子化対策にだけは自信があります、何人いるのかは数えたことがありません。離婚?どんどん離婚してまた結婚すれば飽きが来ないので子供は増えます、皆さんも是非真似してください。東京都にもっと人口を増やしましょう。待機児童、みんなで待てば怖くない、です