さて、前夜の就寝時刻が遅かったので、今日も寝坊。
今日の午前はギター1時間、プール1時間と中途半端に終わった。
午後はコンタクトレンズと眼鏡の度数を合わせに行くつもり。
近眼と老眼が混在するおかげで、視力については、結構、迷うことが多い。
数学を続けるのに、視力の持つ意味は大きい。
例えばノートに問題を解く時には、裸眼でないとよく書けない。
でも講義はある程度、遠くが見えていないと困る。
なんだけど、学生のノートの小文字が読めないといけない。
細かいのと大きいのと、両立したいのだけれど、いまだにどうすればよいかわからない。
これもまた、ひとつの修行ですな。
今日の午前はギター1時間、プール1時間と中途半端に終わった。
午後はコンタクトレンズと眼鏡の度数を合わせに行くつもり。
近眼と老眼が混在するおかげで、視力については、結構、迷うことが多い。
数学を続けるのに、視力の持つ意味は大きい。
例えばノートに問題を解く時には、裸眼でないとよく書けない。
でも講義はある程度、遠くが見えていないと困る。
なんだけど、学生のノートの小文字が読めないといけない。
細かいのと大きいのと、両立したいのだけれど、いまだにどうすればよいかわからない。
これもまた、ひとつの修行ですな。