月刊オダサガ増刊号

2024年創刊予定の「月刊オダサガ」の増刊号です。
「月刊オダサガ」編集長が好き勝手に書いているブログです。

月刊オダサガ増刊3号「元旦日の出前初詣」20240101

2024-01-01 06:55:13 | 月刊オダサガ
月刊オダサガ増刊3号「元旦の朝駆け」


あけましておめでとうございます。


月刊オダサガは早速の初取材。

元旦、朝の5時から小田急相模原を車で流してきたよ。


飲み屋さんは、花水木やら六弦やら、まだネオンが灯っていた。

二宮神社(→オダサガ③)の初詣は、ガラガラで並ばなくて済んだ。おみくじは吉。アルバイトっぽい巫女さんが、眠そうな顔で立ってた。

北口サウザンロードも南口アクト商店街も行幸道路も辰街道も、開いているのはコンビニばかり。

いつもやってる弁当屋も牛丼屋も、元旦は24時間営業ではなかった。

行くところがないので、イオンモール座間に行ってみた。

ここの駐車場が前から気になってたので、ちょいと探索に。

いつもの交差点から入っていくと、電光掲示板には、平面駐車場も屋上駐車場も赤く「閉」のランプ。

なんだけど、平面駐車場は開いていて、何台か車が停まってた、人気はほとんどない。

屋上駐車場も開いていたけど、車両は見えない。

ので、すぐに降りて外に出た。

駅前に戻ると、人出はぼちぼちだったけど、参拝というより出勤に見える人が半分くらいかなあ。

コンビニでビッグコミックと缶コーヒーを買った。いつもの人がこの日も夜勤でホッとした。


今年もよろしくお願いします。

オダサガ③…………小田急相模原駅北口真ん前。改札から駅ビル、ロータリーを抜けるのに3分くらいかかる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿