伝統文化★資料室

東京成徳大学・日本伝統文化学科の学生と教員が「伝統文化資料室」から、情報発信します!

米本神社禮大祭(初日)

2012-10-06 20:50:14 | 日本伝統文化学科

天高く晴れ渡った10月6日(土)、米本神社四年に一度の禮大祭の当日です。宮出しに先だっての神事が行われました。

成徳軍団、米本に登場!

このころはまだ余裕。

三度高くさし上げます。

がんばれー(阿蘇小学校)

休憩中(農協前)

昼食です。盛りだくさんです。

花棒さんの衣裳。20才前後の方が選ばれるそうです(4名)

鈴木くん到着で全員揃いました。

午後一時雨の予報でしたが、空はずっと晴れていました。

後半はだんだんハードになってきました。

地元の方との交流もありつつ

新川ぞいをゆく祭礼行列

逆水地区に入ると秋の日はつるべ落とし

夕食タイム。おつかれさまでした。このあと米本神社へと徒歩で戻りました(これがハード!)。


最新の画像もっと見る