伝統文化★資料室

東京成徳大学・日本伝統文化学科の学生と教員が「伝統文化資料室」から、情報発信します!

オープンキャンパス

2015-09-06 05:06:06 | 日本伝統文化学科

新学期も始まりお忙しいときにおいでいただきありがとうございました。

3年生の皆さんは、2学期に入り、いよいよ受験シーズンになりましたね。私たちの日本伝統文化学科を第一希望としてAO入試や推薦入試を考えてくださっている方も多く、うれしさと共に、来年度来てくださった方たちにより良い勉学環境を用意しなくてはと身の引き締まる思いです。

 また、2年生、1年生の皆さんにとっては、私たちの大学が、学科が、どのようなところか、じっくり見ていただけたでしょうか。ぜひ、さまざまな大学を体験して、ご自分に合ったところを選んでください。もちろんそれが私たちの学科であれば大変うれしく、大歓迎です。

 

 

さて、体験授業の「すごろく」はいかがでしたでしょうか。奈良時代から貴族たちが賭け事として夢中になっただけあって、様々な「手」が考えられましたね。自分だったら、あそこは違う手を考えた、という方も多かったのではないかと思います。すごろくは伝統文化資料室に常備してあります。機会があったらまた挑戦してください。

 次回のオープンキャンパスは10月25日(日)に行われます。

体験授業は「学芸員に挑戦! パネルづくりを体験しよう!」です。資料館や博物館の展示に使われるパネルを作ります。ぜひ、挑戦してみてください。学芸員に興味のあるお友達を誘っておいでください。お待ちしております。


最新の画像もっと見る