住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

訃報

2013-11-28 | 追善

  午後、前護寺会役員の川岡秀明様逝去の知らせが届き、夕刻、枕経を勤めました。

 故人の清光寺護持に対する深いご道念に衷心より感謝の意を捧げますとともにご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

  夜は、ご詠歌木曜会の皆さんとともに少し早い「成道会(じょうどうえ)」を巌修いたしました。

  正式には12月8日に勤めるのですが、会の練習日の都合上、今夜になりました。

  12月は諸行事のため、練習はお休みとなりますので、今夜は今年最後の詠唱となります。

  皆様、ありがとうございました。感謝尽々

  なお、住職を拝命し10年が過ぎましたが、今回初めて弟子と一緒に勤めました。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お経の会 | トップ | COC・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

追善」カテゴリの最新記事