住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

心残り・・・

2012-04-08 | 日々是好日

 町内のあちことでサクラの開花が急速に始まっています。

 寺の境内の百年サクラはもう少しですが・・・

 本日の午前中、森下家の追善供養を勤めました。

 

 お別れして間もなく1年を迎えようとしています。

 故人より、大師講の際に一緒にお酒を飲みましょうとお誘いを受けていましたが、終に叶わなかったことが今も心残りです。

 森下家の皆様にはいろいろと心配りをいただきました。感謝尽々

 皆様の身体堅固、満福多幸を念じます。

 森下家の追善供養を勤めた後に伊場田家において念仏講を勤めました。

 次の予定の都合でお勤めを終えた後に直ぐに失礼をいたしました。

 伊場田家並びに講中の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 念仏講を勤めた後、寺に帰り福本家の追善供養を勤めました。

 福本家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 

 先月末に勤めました「永代経施食会塔婆供養」の申込をいただきました皆様へ供養證等の発送が都合により遅くなっておりますが、明日には発送ができますのでもう暫らくお待ち下さいませ。合掌

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ開花? | トップ | 花々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事